※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタマメ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で昼寝が良くなり、夜もそこまで寝ない悩みは軽減されています。同じ経験をした方、2ヶ月の赤ちゃんの睡眠について教えてください。

お世話になります(^^)

生後2ヶ月になる娘がいます。

少し前までは昼の寝ぐずりがすごくて
ずーと抱っこでいたのに、
ここ2,3日は新生児並みに昼間もよく寝るようになりました。
起きてもぎゃん泣きはせず、
おむつ、おっぱいでまたすぐとろーんとして、バウンサーに寝かせておけば
いつの間にかセルフ寝んねしています。

夜が寝ないかなーっとビクついていたものの若干の寝ぐずりはありますが
そこまでひどくはないです。
間隔も昼間ぎゃん泣きで起きていた時と
ほとんど変わりません。

とても助かるのですが…(^^;
あまりにも差がありすぎてびっくりしています。

2ヶ月だとこんなもんなのでしょうか??
皆さんはどうでしたか??

コメント

三児のmama (26)

私の子もそうでした!

  • マタマメ

    マタマメ


    そうなんですね!!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月6日
くるみるく

私の娘はもうすぐ4ヶ月になりますが、2ヶ月あたりから少しほっとけば勝手に寝てくれるようになったし、夜も23時~9時まで寝て起きてミルク飲んでから10時~13時まで寝ます。
あまりグズグズもないですね💓

  • マタマメ

    マタマメ


    そうなってくるんですかね(^^)
    ありがとうございます‼

    • 3月6日
ねこまんじゅう

うちも今2ヶ月ですが、日によって全然違います!!
寝ても5分、10分で起きたり、抱っこじゃないと寝ない日もあれば、午前も午後もよく寝るな〜って日もあります(o^^o)
こんなもんなの?って思いますよね!

  • マタマメ

    マタマメ


    全然違いますよね!!
    ということは
    またぐずりまくりな日があるのかな…(^^;
    びくびくですね。
    ありがとうございました‼

    • 3月6日
たろうじ

セルフねんねしますか!
いいな~(^○^)

うちは1月の終わりくらいから夜は7~9時間寝てくれて喜んでたのに、ここのところ5~6時間で起きたり、
昼間ちょこちょこ起きるようになったし、
旦那が帰宅すると嬉しそうにして寝なかったのが
最近は眠そうに愚図ったり…
安定してきたかとおもってたのに
ちょっと前と変わってきててこちらが戸惑ってます😅

  • マタマメ

    マタマメ


    夜そんなに寝てくれるんですね‼それは羨ましー(>_<)

    ちょっと前までは昼間はほとんどぐずって寝なかったんです(^^;
    赤ちゃんてほんとにおもしろいですね。
    ありがとうございました‼

    • 3月6日
deleted user

うちも2ヶ月入ってから夜もかなり続けて寝るようになり、昼寝も10分ずつとかだったのが1時間くらいできるようになり、1回だけでしたがセルフねんねもありました✨でも2ヶ月半過ぎたくらいから夜中起きるサイクルに戻っちゃいましたが💦でも昼寝はまぁまぁできてます。だんだん眠るの上手になるんですかね(*´꒳`*)

  • マタマメ

    マタマメ


    寝るのが上手になってきてるんですかね(^^)
    指しゃぶりをするようになってセルフねんねするようになったかもです。
    ありがとうございました‼

    • 3月6日
とも

2ヶ月の娘がいますが、日によって違います😅

セルフねんねはしてくれないです〜、、

午前に1〜2時間のお昼寝1回

午後に1〜2時間のお昼寝2回

だいたいこんな感じです(^^)

夜は21時からよく眠ってくれます(^^)

  • マタマメ

    マタマメ


    日によってなんですかねー(^^;
    最近は昼間も3,4時間寝てくれます💨💨新生児か!!✋って感じです(^^;助かりますが(_ _)
    ありがとうございます!!

    • 3月6日