※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi830
妊娠・出産

男の子の名前について漢字は納得しているが、止め字で「哉」を使いたいが、「ヤ」と読むのが違和感がある。代わりに「スケ」と読むのはどう感じますか?一般的ではないが検索すると出て来た。今までそう読ませる人に出会ったことがないので不安です。よろしくお願いします。

名前について✳︎

6/30に男の子を出産予定です。
名前の候補が一つあり、漢字については夫婦で納得しています。

止め字で「哉」を使うのですが、「ヤ」と読むとしっくりきません。
そこで、「スケ」と読むのはどう感じますか?
一般的ではないようですが、調べてみると出てきたり来なかったり。

今までスケと読ませる人に出会ったことが無かったのでどうなんだろう…と思い、質問させていただきました。

コメント

3人姉弟

うちの息子は(健佑)です

みーこ◡̈♥︎

携帯でスケと入れたら出てきませんね。ネットで調べると一部のものにはスケとありましたが…

多分一般的でないということは、学校ですんなり読んでもらえなかったり、一応は当て字じゃないにしても当て字と思われるかもしれません(>_<)

哉でスケと名前辞典とかに載ってましたか?載ってるならいいのでは…

名付けは自由なので、sachi830さんとご主人が納得ならいいのではないですか?

n

私は残念ながら出会った事はありませんがなくはないみたいですね!
気になって調べてみたら名乗り字みたいです。
美という字もよくミと読まれますがこれも名乗り字みたいですよ!!
自分の名前で使われてるのに初めて知りました♬

sachi830

素敵な名前ですね!
健も佑も好きな字です(*´ー`)ゞ

sachi830

そうですよね、私も初めて知ったので気になってしまって…

私のスマホ2つには出てきましたが、パソコンや携帯によっては困ることもあるかもしれませんね。
名前の読み間違いは私自身よくされるので、同じ思いをすることもあるかなと。

今里帰り中なので、今晩旦那に名前辞典で見てもらおうと思います。
まだ時間があるので、納得できる名前にしたいと思います。
ありがとうございます!

sachi830

恥ずかしながら、名乗り字というのを初めて知りました。
美は多くの人が使っていますね!
スケでもいいのかなーと思い始めました。

もう少し相談してみます。
ありがとうございました(*・∀-*)ノ