※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休手当の初回振込は2週間審査、1週間振込かな。年内か年明けか悩むけど、仕事復帰後の金額は不明。

育休手当についてです。
今月の8日に育休手当の申請を会社側がハローワークの方に提出してくれる予定なのですが、初回なため審査に2週間で振込まで1週間ぐらいかなと思っているのですが、その場合は年明けだと思ってた方がいいでしょうか?🤔
ギリギリ年内に振り込まれるのを願ってはいるのですが😂

みなさん、初回はどのぐらいで振り込まれましたか?🫣

ちなみに今月から仕事復帰してるので、金額がどのぐらい振り込まれるのかは分からないのですが、多少は引かれてるのかなと思っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

5月中旬出産して
出産手当金が9/6
育休手当金が10/12でした。

書類は多分6月入ってすぐに本社に送りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    出産手当が入って1ヶ月後ぐらいなんですね🤔
    ありがとうございました😊!

    • 12月7日
ママリ

質問は初回申請からどれくらいで振り込まれるか?ですよね?時期的なものではなく…
私は会社が申請行ってくれてから4日後に振り込みありましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりずらい質問ですみません🙇
    そうなんですね!結構早い給付だったのですね🤔初回は申請してから2回目より支給に時間がかかると聞いたので🥲

    • 12月7日
deleted user

いきなりすみません。
私も15日に初回申請してもらいました💦
はじめてのママリさんはもうふりこまれましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、振り込まれてないです💦
    会社の方に聞いたら、初回の人はほんと人それぞれでいつ入金されるかわからないみたいです😥
    1週間だったり、2週間かかる人もいらっしゃるみたいです😭

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭今1週間くらいですもんね( ; ; )
    ちなみに窓口申請ですか?それとも電子ですかね?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは確認してなかったです💦
    書類の方は早くに郵送で送ってるのですが、窓口と電子申請じゃ支給決定期間?が違うみたいですね😭電子申請の方が早いと聞いたことがあります💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窓口の方が早いって私は聞きました🤣💦どっちなんだろう😅
    早く入ってほしいですよねほんと、、

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産手当金の入金は会社がけんぽ協会に提出してから直接電話でいつ頃入金されるか確認できたのですが、ハローワークは個人情報の関係で電話で聞いても教えてくれないみたいです💦
    ほんとですよね、早く入金して欲しいです😭

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし、支給決定通知書は会社から送られてきたんです。はじめてのままりさんはどんな感じですか?😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね🥹!
    まだ通知書すら届いてないです😭
    通知書が届いてから1週間程で入金ある方はあるみたいですね!
    年内に給付されてる事を気長に待つしかないです😭

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭今日会社からLINEできました!😅
    ほんと年内だと助かりますよね🥲

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、会社の本部が東京でそちらの方で手続きになり私が住んでいる場所が九州内になるので1度本部に届いてからになるのかなと💦
    りんさんは早くて今週中に入金があるといいですね🙌

    • 12月19日