※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コシオ
妊娠・出産

自然分娩で会陰切開を受けた方へ 産後の会陰部痛みは、1ヶ月経っても残りますか? 溶ける糸を使用し、違和感もあり早く治りたいです。

自然分娩で、会陰切開した方に質問です。
産後どれ位で会陰部の痛みは治りましたか?

私は産後1ケ月になりますが、まだ痛みがあって長時間立つのがキツイです。

ちなみに溶ける糸を使用しています。
糸の違和感もあります。
早く治って色々と動き始めたいです。(T_T)

コメント

ゆーゆ

私はわりかし痛みはなく、出産してから1度もドーナツ座布団?に座りませんでした(゚ω゚;A)
多少糸の違和感はありました!
ちなみに同じく溶ける糸でした!

1ヶ月検診の時は何も言われなかったですかぁー?

コシオ

コメントありがとうございます!
痛みがないのは羨ましいです(゚o゚;;
明日が1ケ月検診です。

みに

痛みは10日位でなくなりました!
でも違和感はやっぱり一ヶ月位はありましたよ(>_<)

まみぽんた

私も溶ける糸で縫合されましたが、相部屋で隣のベッドのママさんは何故か私とは違う縫合用の糸で、退院前に抜糸していました。抜糸すると引きつる感覚も痛みもなくなるみたいで、スッキリしたーwwって話を聞いてとても羨ましかったです!
溶ける糸は完全に溶けきるまで痛みや引きつりが続きやすいみたいですね。わたしは1ヶ月ほど引きつったような違和感だけがありました。1ヶ月健診後縫合の跡も綺麗だし性行為も大丈夫ですよ〜!と言われたのに痛くなったらどうしよう!と怖くて出来なかったほどですww笑
みんな違和感があるとか、そんな感じじゃないでしょうか。
ただ痛みがまだあるようなら、健診で先生に伝えたらいいと思います!

らぽる

一ヶ月位は違和感ありました💦
産後円座クッション無しでは座れなかったです(T_T)
2週間位でクッション無しで座れるようになったけどまだ違和感ありました。

コシオ

溶ける糸は引きつりや痛み残りやすいんですね。。。
明日検診なので、先生にきいてみます。デリケートな部分だけに私の気にしすぎかもしれませんが、動きたくても自由に動けないのが辛いですorz

コシオ

私は円座クッションはソファーに座る時以外にまだ使用しています。
おそらく使用しなくても大丈夫だとは思うんですが痛みに敏感になってしまってるので怖くて(~_~;)

コシオ

痛みも違和感もなくなるには皆さん1ケ月はかかったみたいですね。。。(-_-)んー私の場合いつまで続くのやら。。。