※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

低出生体重児のお子さんのフォローアップ健診は、頻度と予定はどのようになっていますか?

出生時2000g前後の低出生体重児のお子さんがいらっしゃるママさん、小児科のフォローアップ健診はどれくらいの頻度で通っていますか?
またフォローアップはいつまでの予定ですか?

コメント

あひるまま

上の子ですが…2325gでした。
保育園の頃までは半年に1回で今は1年に1回か私が気になることがあれば予約です。
フォローアップはそこの先生がおられる限りはしますと先生に言って頂いたので、おられるまで続きます。

ふわり

上の子が1919gでした。
最初の頃は3ヶ月〜4ヶ月に一回、それから程なくして半年に一回になり、3歳になるまでは診ましょうということで、今年3歳になり、身長体重と伸び具合も大丈夫そうだということで、つい先日、フォローアップ健診卒業になりました☺️

はじめてのママリ🔰

3人目が1934gでうまれました。
現在生後3ヶ月半ですが、1ヶ月から3ヶ月までは毎月一回通いました。4ヶ月は飛ばして次は5ヶ月目に通院予定です。