※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザで感染した場合、家族への感染は避けられない可能性があります。感染のタイミングについて経験を教えてください。

インフルで家庭感染した方
誰が発症して何日後に次に
感染したか教えて下さい🙇🏻‍♀️
旦那が月曜から喉の痛みなどあり今朝から発熱、
病院へ行き検査したらインフルだったので一応
帰宅後もすぐ使っていない子ども部屋へこもり
隔離していますが子どもたちは自宅保育だし
感染は免れないのかなと思っていて💦

コメント

🐣ぴよこ🐣

旦那が発症してから3日後に私、その2日後に子どもがなりました💦

はじめてのママリ🔰

上の子が一番最初に発症しました!その3日後に夫が発熱し検査はしていませんが、医者からみなし陽性と言われインフルエンザの薬が処方されました!
その2日後に私が発熱し陽性でした!娘が発症してから5日目です💦
下の子は生後半年でしたが、かからず元気でした🙆‍♀

にじのはは

土曜 娘発熱
火曜深夜 息子発熱
水曜深夜 私発熱
土曜夕方 夫発熱
って感じでした😭

水曜午前に、娘と息子が医者に受診してインフル確定。
私が木曜午前にインフル確定。
夫が日曜午前にインフル確定。
時間差だったのでなんとかなりましたが、この冬はこれで勘弁してほしいです😂

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございました🥺
やっぱり感染率高いですね💦
次々にかかると長期戦になりそうなので今から覚悟しておこうと思います…