※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

初めての母親で、旦那が忙しく息子に会えず、ストレスや心細さを感じています。実家で育児中に父との問題もあり、早く家族が揃うことを願っています。

初めての投稿です。たまに、ほんとたまにですがダメな母親だなぁと弱くなってしまうことありませんか?うまく出来なくて苛立ったり…子どもに申し訳なくなります。

私は2/1に息子を出産しました。旦那さんは仕事の関係で1月に福岡から宮崎に転勤になり引っ越しやら仕事で忙しく息子が産まれた今でも子どもに会えてません。陣痛が来た時には宮崎から来てくれましたが私が帝王切開だったので子どもを抱っこ出来ずにその日は私の実家に帰ってしまいました。私もお腹を切られる恐怖だったり色々と疲れて次の日帰る前に来てくれましたがあまり話したいことも話せずに帰ってしまいました。頑張ってはいますが正直心細いです。

私は今実家でお世話になってますが日中は息子と1対1。当たり前ですが😓普段は楽しく育児してます。ですが実家に居ることででてくるストレスであったり心細さ等でため息つきたくなる時があります。母には本当よくしてもらってます。
ですが父とはちょっと合わなくて😓少し前ですが授乳中に覗かれたり等その時は不愉快でたまりませんでした。とまあ色々あります。話がズレましたがとりあえず早く息子を旦那さんに会わせたいです😢💭

コメント

ひなくんママ

まったく理由は違いますが
私は急遽帝王切開で出産しました
産まれて3日、息子が別の病院に入院になり
4日間離れ離れでした
出産した病院を退院してすぐ
息子がいる病院に入院
2週間入院生活をおくりました。
その時には産後うつになっていました
わが子が可愛いと思えませんでした
愛おしいと思う時もありましたが
わが子かわいい!!もう!なんでこんなにかわいいの!
という感情はなく
ただ乳を飲ませて生かしているという感覚でした
私は母親失格だ。なぜこんな気持ちなのだろう
そうやって2ヶ月が過ぎて
ようやく息子が可愛い
愛おしいと常に感じるようになりました
とにかくみおさんは無理しないでください。
私はストレスでおっぱいが止まりました
息抜きを上手くしてください
楽しい子育てが一番です
母はどんな時も強いと思います
頑張ってください!

• みお

みお

コメントありがとうございます。
    私も普通分娩からの急遽帝王切開でした。
    やはり自分に余裕がないとダメだなぁと思いますね😭😭
    ひなくんママさんも色々大変な中暖かいお言葉ありがとうございます😢♥️
    ほんと母は強いですね!
    周りに頼りながら頑張っていきたいです!
    ひなくんママさんもお子さんお二人と大変ですが育児に出産に頑張ってください∩^ω^∩

• 3月6日