※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんとお子さん1人の方やいま妊娠中の方、どんな間取りのところに住まれてますか??一軒家以外でお願いします!

旦那さんとお子さん1人の方やいま妊娠中の方、
どんな間取りのところに住まれてますか??
一軒家以外でお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

都内の1LDKのマンションに住んでます😂子供が大きくなったのと、2人目が生まれるので来年引っ越します✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    引越しの際の間取りはどのくらいで考えていますか?🥺

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し先は3LDKで考えてます❣️大きい家は無理ですが…😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人で3LDKってことですよね?🤍
    それくらいなら窮屈に感じずに生活できますかね✨
    私も今1LDKで、子供産まれると狭くなりそうなので引っ越し考えていますが
    もう1人産む予定なら2LDKよりもう3LDKに引っ越してしまった方がいいですかね?😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!4人で3LDKです☺️子どもそれぞれに部屋をあげたいなと思ってます。
    もう1人お考えなんですね❣️どんな生活スタイルかにもよりますが、私だったら3LDKに引っ越しちゃうと思います✊

• 12月7日
あいか

今、生後7ヶ月の娘がいます!
LDKが12.5畳
洋室が6.7畳の
1LDKに住んでいます。
娘が産まれてからいろんな物が増えてきたのでだいぶ狭く感じてきてます💦
なので、来年か再来年には一軒家を考えてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお子さん産まれたらもの増えますし、1LDKでも狭くなっちゃうんですね〜😵
    ありがとうございます!!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

1LDKです
おそらく12畳と6畳くらいだと思うんですが狭くて困ってます😅
転勤の予定があるので次は2LDKにしようと借りようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいたら1LDKでもやっぱり狭いですか😭
    もう一部屋あるとだいぶ違いそうですよね!!

• 12月7日
🔰

子供が1人の時から2dkで5年経ちますが3人目が産まれてさすがに窮屈すぎて引っ越したいですが💰←😇💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは2dkで5人ですかね??
    4人のときは2dkでも窮屈ではなかったですか?🥺

• 12月7日
  • 🔰

🔰

そうです!!
    ちょっと窮屈かなぁ、、ぐらいでしたが当時は家に興味もなかったのもあり引っ越しのことは頭に無かったです!
    ですが今は戸建のことばかり頭に😭笑ただ私が働いてから買おうとのことで再来年ぐらいになりそうです🤣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人もとなると戸建ての方がいい気もしますよね😂!
    私はマンション派で、子供は2人欲しいかなと思っているのですが
    4人で2LDKはちょっと窮屈だったとのことなので3LDKの方がいいですかね?😂

• 12月7日
  • 🔰

🔰

マンションもいいですよね!!😳
    ちなみにさっきマンションもちらっと見てたところです🤣笑
    4人だと3LDKがいいと思います!!
    将来大きなった時に夫婦の寝室、子供達の部屋で区切れますし😳✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今すぐ引っ越しじゃないのに頻繁にみちゃいます😂笑
    そうですよね!大きくなってくると子供部屋も必要でしょうし3LDKは必要になってきますよね!
    それで一度検討してみます🥺
    ありがとうございます😊💓

• 12月7日
ママリ

会社が借りてる2LDKに
ただで住んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で2LDKですか??
    3人だとそれで十分ですかね?🥺

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

1部屋はまだ物置いてるだけって感じで寝室とリビングしか居ないです😅

• 12月7日
mama

主人と2人で住んでた時は2DK広々感じてましたが、上の子が産まれたら一瞬で狭くなりました💦
もう1人は産む予定だったので、去年3LDKに引っ越して今です!
今のとこ余裕もって過ごせてます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人でも2dk狭かったですか?😵
    4人で3LDKだとどうですか?😳

• 12月7日
  • mama

mama

6畳2部屋とキッチンダイニング11畳だったのですが、どんどん収納も足りなくなるし
    引っ越し決まったのもあって、ベビーのハイローチェアとかおもちゃ買ったら引越し前は本当に余裕なかったです😱

2人目はまだ今から生まれるところなので何とも言えませんが、そんなに増えるものもないので少なくとも子どもが学生になるまでは大丈夫かな?と思ってます!
    小中学生になって、勉強机2台欲しいとか1人部屋欲しいとか言い出したら厳しい気はします😂

• 12月7日
まま

4歳の娘が1人いて2LDKに住んでますが、コロナを期に夫が在宅勤務に変わったため、生活スペースとして使えるのは1LDKです。
ウォークインやパントリーなど収納スペースはしっかりある部屋ですが、それでも娘のおもちゃなど溢れ返ってる上に、もうすぐ2人目出産予定なので部屋のレイアウトどうしようか悩んでます😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供が産まれると物が一気に増えるんですね💦
    使えるのが1LDKとのことですが、窮屈とかは感じないでしょうか?🥺

• 12月7日
  • まま

まま

使わない物は処分してますがそれでも気づいたら色んな物が増えてました💦
    今のところそれほど窮屈さは感じてませんが、上の子が小学生になったら勉強机や子供部屋なども必要になってくるかなと思うので、そうなると厳しいなーって感じです🥲

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長するつれてどんどん物も増えますよね😂
    いま1LDKなのですがもうすぐ出産予定で、また子供は2人欲しいなと思っていて、
    ままさんがおっしゃるように小学生になってくると子供部屋も必要になりそうですし3LDKくらいがいいんですかね?😂

• 12月7日
  • まま

まま

うちも子供は2人の予定なので、3LDKあれば夫婦の寝室兼在宅勤務部屋と姉妹それぞれの部屋でなんとかなるかなーって思ってます🥹

• 12月7日

生後10ヶ月までは1LDKに住んでました!
今は引っ越して賃貸2LDKに住んでます🏠
賃貸なのに(?)LDK18畳が決め手でした!