※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
その他の疑問

みなさん、避妊てどうされてますか?今子どもが3人いて、これ以上は大変…

みなさん、避妊てどうされてますか?

今子どもが3人いて、これ以上は大変かなと思い完全に避妊したいのですが、まだ3人目を授乳中で今日産婦人科に相談したら、やはりピルは断乳してから!と言われました。

コンドームを使用してもズレることもあったり、ひやひやしてしまい、妊娠する夢にうなされたりしてます😇

行為をしなければいいんですが、そういうわけにもいかず、悩ましいです。

3人目、最後かもしれない赤ちゃんの授乳もまだ続けたいし、これ以上は産めないだろうし、出来てしまったかもみたいな気持ちで月の半分過ごしてるのもアホみたいで🫠

いつかまた欲しくなるかもとも思ってるので、パイプカットや卵管結紮などは無しかなぁと思っています。前に相談したお医者さんには、なにが根拠か分からないですが、卵管結紮しても出来ちゃうと思うよ!と言われました😇

ミレーナ?UID?も授乳中は出来ないんですよね!?
授乳中でも、ピル飲んでる人もいるようですが、オンラインでピルもらって授乳中でも飲んじゃうのはさすがに良くないですよね😱?
相談できるいい産婦人科がなかなかなくて困ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに先生によるんですが、私は授乳中でも生後6ヶ月以降なら問題ないとのことで低用量ピル処方されました!
でもPMSが酷過ぎたのでリスクあっても治療目的での処方ですし、同じものでも避妊目的だと難しいんじゃないでしょうか💦

偏見と体感ですが、こういうのは総合病院より個人クリニックの若い女医さんの方が親身になってくれます😂

• ぺこり

ぺこり

コメント頂いてたのに、お返事遅くてすみません。

そうですよね😭
    避妊目的となるとなかなか難しいですよね🥹
    もう少し病院も探してみます!!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、先生によるんですが私が通ってる産婦人科も授乳中でもピル処方するよーって言ってもらえました!
私は産後PMSが酷くて、相談したので主様と内容は違うのですが、
私は帝王切開で産んでいたので、先生にも一年開けて欲しいから避妊の意味も込めてピル飲んだ方が良いよーといわれました!!!
その先生が言うには抗生剤、抗がん剤などは授乳中には控えないといけないけど、よっぽどの薬じゃなきゃ飲んでいけない薬はないと仰ってました。
大学病院の先生でしたが、親身になってくれました✨

• ぺこり

ぺこり

コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません。

そうなんですね!
    大きい病院でもそういうことはあるんですね🥹
    とりあえず病院をもう少しさがして、直接きいてみます!!

• 1月6日