※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お酒が苦手で、食事の度に無理やり勧められる。断っても大丈夫?

お酒が好きじゃない
旦那の両親、兄弟みんなお酒が大好きですが、私はお酒が大嫌いです。毎回食事のたびにお酒をすすめられます。飲めるんだからいいじゃない!と言われます。嫌いなものを無理やり飲まされ、もうつらいし、苦痛です。何か対応策ないですか?普通に断っていいでしょうか。

コメント

ni

私は好き側ですが、苦手な人に勧めるのはタブーですよね😠

断っていいと思います!!
「この前子供が夜中に熱出して…」とか、飲んだら大変な理由を適当に言って断っちゃいましょう🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    お酒飲む方って、なんで他の人にもすすめるんですかね?飲めるんだからとか意味わからないです。嫌いなもの勧められたら誰だって嫌じゃないですか、、、。

• 12月7日
ボブ子

飲むと蕁麻疹が出るとか、すぐ赤くなって気持ち悪くなるので、っていう断り方はいかがですか?
軽くハラスメントですよね。
私はお酒好きなので飲めるタイプなので当てはまりませんが、義実家は義父と義兄が100キロ超え、義祖母と義母もかなりの肥満体型で食べる量がハンパじゃないんです。
もっと食べろ食べろ言われて本気で辛いです。帰省自体が苦痛です。言うのも面倒なくらい毎回毎回はっきり断ってます。
自分を守るために断りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。私も今度の正月の帰省が苦痛です。そうですね、自分を守るために断ります。お酒以外の用意がないかもしれないですが、そしたら水でも飲もうかな😅
    ボブ子さんも無理やり食べなきゃいけないのは、過酷ですね。大食い大会みたいですね😢

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

最近アルコールアレルギーって分かったんですよーって言うのはどうですか?
それでも勧めてくる奴相当ヤバいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    疑ってかかりそうな感じがします😂もう、今度の正月は、きっぱり断ろうと思います。それでも、酒ついできたら、旦那に横流ししようかと思います。

• 12月7日