※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ🔰
お出かけ

周りの子がベビーカーなしで歩くのに、2歳8ヶ月の男の子は抱っこばかりで歩かない。ベビーカーを使っても抱っこを求める。アドバイスをお願いします。

抱っこマンです。
2歳8ヶ月男の子ですが、周りの子がベビーカーなしで近所を歩いてるなか抱っこばっかりでなかなか歩きません。

ベビーカーを置いて歩かせて散歩に行くのですが、すぐに抱っこです。せがまれても歩こう!て励ましたり、よーいどん!で小走りで歩かせたりしてますがすぐに抱っこです。
遠出以外はベビーカーを卒業したいです。

こうしたら歩くようになったよ!
何してもダメだったけど、3歳になったら歩くようになったよ!

アドバイスお願いします(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません。教えていただきたくてコメントします。
アドバイスではないのですが、うちも重度の抱っこマンです。
保育園に行けば直るのではと淡い期待を抱いているのですが、みやこさんのお子様は保育園等には通われているのでしょうか?

• みやこ🔰

みやこ🔰

自宅保育で来年は幼稚園予定です!近所の保育園で園外保育で公園来てる2歳児さん達はみんなちゃんと歩いてますね。ママと2人だと甘えちゃうんでしょうかね…保育園に通っても帰りは疲れて抱っこ!になりそうですね😅

• 12月8日
みん

私は一貫して「だっこしないよー」と言ってました😂
「おてて繋ぐにしようか」 「じゃああそこまで頑張ろう」などなど…(きっともう言ってますよね💦)

それでもだっこ!と言うようなら「じゃあもう公園いかずに抱っこでおうち帰ろう」というと頑張って歩いてましたね🤔笑