※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間が4時間半空いてしまい不安。助産師さんが夜中に100ml、朝に80ml飲ませた。夜はよく寝ていて、起こしてミルクをあげることが少ない。今回は2:00に飲んで6:30に泣いたため、4時間半空いた。大丈夫でしょうか?

1ヶ月の赤ちゃん、ミルクの時間が4時間半空いてましたが大丈夫でしょうか。
産後ケアの宿泊を利用しました。助産師さんがAM2:00に100ml、次は6:30に80ml飲ませてくれたようです。
4時間半も空いてしまっているのですが、大丈夫なのでしょうか?
夜中はよく寝てくれ、こちらから起こしてミルクをあげることが殆どです。
今回は、2:00に飲んだ後ぐっすり眠って、6:30に泣いたから6:30にあげたそうです。
4時間半も空いてしまって不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!私もたまにやってしまいましたが、子ども普通に育ってます。助産師さんもプロだし。でもプロだからこそ規定通りにやってもらって休みに来たママを不安にさせないでほしいですよね。🥺

かりん❁

大丈夫だと思いますよ。
出産した病院では新生児も3時間から4時間ごとの授乳でした。
上の子はよく寝る子で1か月健診後、起こさず寝かせていました。
体重の増えが心配ならまた別ですが、脱水とかの心配なら問題ないようです。

すぬ

産院での宿泊ですか?
であれば何かあればすぐ医師が診てくれると思いますし大丈夫だと思いますよ!
うちの子もよく寝る子なので1ヶ月健診で体重の増えなど問題がなかったのでその後は夜中にわざわざ起こして授乳はしなかったです🙌
5時間空くこともザラでしたよ!