※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入ると人見知り直るか心配。同じ経験の方、教えてください。

人見知りのお子さんいますか?保育園に入ったら直りますか。゚(゚´Д`゚)゚。うちの子、お友達にも人見知りです💦保育園入れたらどうなっちゃうのか😂心配です💦同じお子さんいますか?経験談など教えてください😂

コメント

rin

私も心配していましたが、少しずつ幼稚園のお友達と関わるようになって今では仲良しのお友達もできました☺️

はじめてのママリ🔰

息子、超絶人見知りです🤣
心開いた人じゃないとギャン泣きします🤣
保育園に入り最初はずっと泣いてました😂クラスの子に慣れたり興味持ち始めたのが入園して4ヶ月くらいかな?
先生もクラス担任じゃないとギャン泣きの拒否でしたが、だんだんほかの先生にも慣れましたが、私が苦手な先生だと息子もわかるのか泣きます🥺

次女、7ヶ月〜保育園でしたが、保育園でも人見知りしてました。担任以外のヘルプの先生が抱っこしようもんならギャン泣き。担任しか受け付けない赤ちゃんでした。

だんだん人見知りは落ち着いてきましたが、でも、大人しいコでした。

が!!

小学校2年生あたりから、なぜか、豹変😱😱😱😱😱

めちゃくちゃフレンドリーで明るいキャラに、キャラ変。

きみは何があった?って感じです。

友達も多く、毎週末、友達と遊んで、遊びまくりです🤣