※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

給食調理の仕事を辞める必要がある女性。未経験でもできる、力仕事がない、電話不要、接客可能な仕事を探しています。

今、給食調理の仕事をしています。

数年前から肩の痛みがあり、今日病院で骨髄の病気と言われました。
重いものが持てないので仕事を辞めなければならなくなると思います。

今まで調理関係の仕事しか経験がなく、事務などパソコン関係の知識はありません。 電話が異常に緊張してしまうので事務は難しいと思っています。

未経験でもいける
力仕事がない
電話をしなくてもいい
接客ならできる

この条件の仕事って何があると思いますか…?

コメント

*Seira*

年齢にもよるのですが、30代までならとりあえず派遣で、未経験可の事務職とかどうですか?

私も20代まではずっと調理師で、30代から営業や事務職未経験で入りました😊

大手派遣会社だと大手企業も紹介してくれるし、事務と言っても様々で必ずしも電話対応あるところばかりではないです🙆‍♀️

私は産休育休後も在宅事務してます😊
正社員がいいならおすすめしないですが、ちょっと派遣で事務の勉強してから正社員目指すのもアリかなぁと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど…!
    電話対応無しの事務もあるのですね😳

在宅事務が理想なので、少し調べてみます。
    ありがとうございました😌

• 12月7日
  • *Seira*

*Seira*

そうですね、ぜひ😊
    最低限、タイピングとOfficeソフトの内容(Excel、パワポ、Word)ちょっとでも調べておくといいと思います🙆‍♀️
    応援してます🙋‍♀️

• 12月7日