※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーとも
妊娠・出産

精神的に限界で、実母からの扱いに苦しんでいます。自宅に帰りたいが、迷惑をかけられないため一時的に頼っています。実母からの厳しい言葉や理解のなさがつらいです。

悪阻がひどく、入院していました。退院後、少しの間実家の実母にお世話になっていますが、精神的に限界です。
3才の男の子が上にいますが、入院中旦那と交代しながら実母に預かってもらっていました。そのストレスと疲れが溜まっているのか、私に当たってきます。口調はきついし、あれしろこれしろと吐き気が強いときにでも遠慮なく言ってきます。少しでも反発すると嫌みなことを言ってきます。食事の用意をするのがしんどい、子供がいたら部屋が散らかる、ずっと横になっている私が目障りだとゆうようなことをちくちく言ってきます。
自分の家に帰りたいのですが、今回のつわりで二回入院していて、自分の家で一人で頑張るとつわりが悪化して入院…だったのでこれ以上迷惑をかけられないと少しの間だけ実母に世話になろうかと思いましたが、つらいです。
邪魔物のように扱われ、私がいない方がいいんだとさえ思います。
だけど他に頼るところはありません。
家に帰りたいとちらっと実母の前で言ったらすごい口調で、私がダメだっていいたいの?私がこんなにいろいろしてあげてるのにまだ不満があるってこと?なぜ親をたてて感謝の気持ちを持てないのか、してもらってることにありがたい、助かると思えないのか?とすごい剣幕で怒られました。
つわりになってしんどい…なんとか回りに迷惑かけないようにと思って頑張ってケトン4+で入院を二回繰り返しました。
つわりがひどいことすら理解がないので、ほんとにつらいです。

コメント

ちい

悪阻しんどいですね>_<
お母様は悪阻になったことがない方なんですね、、
悪阻の辛さはなったことがある人にしか
わからないでしょうからね💦
にしても、いくら子供の面倒見るのが
大変といえども実母なのだから
もうちょっと優しくしてほしいものですね>_<
一時的に保育園に預けるのも難しいですよね💦
旦那様は理解ある方ですか?
相談したり、話を聞いてもらって
少しでもストレスを軽減してくださいね!
早く悪阻が治りますように😭💦