※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

荷物が届き、注文していない商品が入っていた。支払いはAmazon Payだったが、Amazonやクレカの履歴にはなし。詐欺か心配。

先ほどヤマトから荷物が4つ届きました。
私は何も頼んでいなかったのですがよくネットで物を頼むので忘れていて何かあったかな?とも思い、代引きでもなかったですしとりあえず受け取りました。

中に納品書もあり、一つダンボールを開けて見てみると男性物のズボンやスポーツ用品が入っていました。
旦那も頼んだ記憶がないとのこと。
支払い方法を見るとamazon payと書いてあり、私はamazonpayを使った事がなかったのですがamazonのアカウントはありますしそこにクレカ情報も登録しているので怖くなり、
まずは送ってきたオンラインショップに電話をしました。

確かに私の名前で注文の履歴があり、amazon payで購入したと載っているそうで
注文していない事を伝えると返品返金手続きをしてくれました。
他の物も注文番号を伝えるためダンボールを開けて納品書を見たのですが総額10万円ほどでした。

その後amazonのカスタマーセンターに聞くと、amazonpayを使った履歴は今のところ見当たらないとのこと。
念の為クレカの会社にも問い合わせしましたがクレカの利用履歴もないとのことでした。

これってなんなのでしょうか。
代引きでの送りつけ詐欺は聞いたことありますが、、、

コメント

ママリ

誰かからの贈り物じゃないですか?
うちは下の子を出産して家に帰ってきたらメリーズファーストのおしりふきが大量にあって、なんでこんな高いの大量に買ったの?と夫に聞いたら俺じゃないよと。Amazonのアカウントは私名義で2人で使ってるのに宛名は夫の名前だし、購入履歴にもないしなにこれ?状態で。送り主も夫名義になってて電話番号が見知らぬ携帯番号だったのでかけてみたら、夫の上司からの贈り物だとわかりました😅
わたしも送りつけ詐欺疑ってたので大慌てでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応送られてきたオンラインショップに確認したところ、私の名前で注文されているらしく、私宛に届いたのですが
    サイズ的にも旦那が履けるものでもなく同じものが数着、
    他にはスポーツ用品があったのですが旦那が使うようなものでもなかったんですよね😭

誰かが誕生日のわけでもなく
    子供も3歳なので今更お祝いもおかしいですし贈り物にしてはちょっとおかしいなという感じでした😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でおくってしまいました。

さらに総額10万円というのも高すぎますし贈り物ではないよね、、、と旦那と話していました。

• 12月7日