※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🌼
子育て・グッズ

子育てが大変で、仕事復帰が不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

無性にイライラしてしまう時ってありませんか?
夕方に子ども2人帰ってきてわーわーして、旦那は夜帰り遅いのでワンオペ。お風呂とご飯が終わるまでは私の両親が手伝ってくれます。それでも、1歳の子は何をするにもママーママーで私指名の事が多いですし、3歳の子はよく癇癪起こすしで大変です。ありがたいことに0歳の子はよく寝てあまり泣かない子なのでとっても助かっています😭😭

夕方毎日大変なのにこれ仕事から始まったら私大丈夫かな?と弱気になることもあります。同じ境遇のかたいらっしゃいましたらご意見ください😭😭

コメント

deleted user

私も上の子が帰宅した夕方から毎日イライラしてます😭

今日はイライラしないでお風呂に入れられたと思えば、夕食時に、、
よし!今日は大丈夫だと思っても、寝る前に何かしら起こります🤣
今は育休中で時間に余裕があるのにこれだったら、復帰後はお互いにしんどいだろうなって思ってます😭

naco🍒

ありますあります・・・
私子育て向いてないんだろうかと自己嫌悪に陥ります😢😢😢

1年後に復帰ですが、家のこと全部私が今やってるので、復帰したら誰がやるんだろ〜いつやるんだろ〜って白目むいてます😇😇😇

みゆ

本当に夕方は戦争ですよね😭💦
仕事行ってみんな迎えに行って帰ってきたら、ご飯の準備してお風呂入れてと本当にしんどいし、時間があっという間に経つし、時間ないのになんでこんなに部屋を散らかしたー!?💢と毎日鬼婆化してます🙄💔💔

うちの1歳7ヶ月の末っ子はまだ喋れないんですが、常に泣いて抱っこ抱っこと私の足元にすがりついてます🥲
長女が8歳なので頼れますが、上が小さいと本当に大変ですよね😭
毎日お疲れ様です🙇‍♀️