※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

6歳の息子が保育園で胃腸炎にかかり、下痢嘔吐が続いています。家族も同じものを食べたため、移った可能性があります。要注意です。

6歳の息子が保育園で胃腸炎をもらってきました。
今朝から下痢嘔吐をしています。
昨日私も1歳の弟も息子が食べたものを食べてしまいました。
これって確実に移ってしまっていますよね?
私はワンオペなので移ったら本当に辛いなぁと思って投稿してしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日まで子供たちが胃腸炎でした。
私は子供たちの残りものとか食べてましたが移らなかったです。

でも移っても大丈夫なように準備だけは今のうちにしておいた方が良いかもしれないですね。
胃腸炎めっちゃしんどいですからね

  • a

    a


    ホントですか!!
    私も子供の残り物を昨日食べてしまいました😭
    移らないことを祈ります🙏🏻

    やはり準備大事ですよね!!
    午前中になった時ように色々買ってきたので本当良かったです😭

    • 12月7日
ティム

私もワンオペなので、お気持ち良くわかります。子供二人が順番になった時、私は、軽い胃のムカムカで済みましたが。1日中、洗濯・掃除していました😓

胃腸炎の時はアイスや牛乳は、あげないで下さいね。私は、知らずにあげて、車の中で吐かれました😭

  • a

    a


    ワンオペってこういった時が1番きついですよね😭
    昨日息子が食べたものを食べてしまって今更後悔してます😭
    移ってないことを祈ります。
    私も部屋の中を走り回りながら掃除してます😭

    アイスもダメなのですね🥲
    知りませんでした!!
    絶対あげません🥲
    ありがとうございます🙏🏻

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

きちんとバケツに上の子はいてて(胃液のみで下痢無し)その場に下の子いなかったのに下の子3日後に発症してます、、なので移る覚悟でいたほうがいいです🫠親はその2日後くらいに発症してます、、

  • a

    a


    そんな場合もあるんですね😭
    覚悟しておいた方が良いですね😭
    こればかりは免疫との勝負って感じですかね💦
    はじめてのママリ🔰さんは吐きも下痢もどちらもありましたか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは発症した朝に嘔吐2、3度で下痢なし、1日のみ微熱
    旦那がめっちゃ嘔吐下痢微熱寒気ありやばかったです(笑)一番つらそうでした(笑)

    子供たちは熱なく下の子は1歳なってすぐくらいだったのですが朝ふつーに元気だったので登園させたら保育園で給食後嘔吐始まりお迎えかかりました💦帰宅後も嘔吐して次の日も嘔吐して数日下痢でしたね💦

    • 12月7日
  • a

    a


    その人によってなんですかね?
    胃腸炎って吐くから私それが一番無理で怖いです😭😭
    息子は熱出ていないのですがこれって私とかが移ったら出る事もあるって事ですよね💦

    感染力やっぱり強いんですかね??
    本当に本当に頼むから移らないでと願うばかりです😭
    午前中から隔離してるのですが今更おそいですかね?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親ふたりとも下のこの嘔吐あびてたのに次の日感染しなかったから感染まぬがれた〜と思ってた矢先でした💦

    親が微熱出るパターン全然あると思います💦
    子供たちが回復したあとに親が全滅して一番しんどかったです(笑)
    隔離しないにこしたことはないと思いますよ!
    うちは隔離できなく感染力舐めてた結果全滅でしたからね(笑)
    上の子の嘔吐の対応は全部わたしがやってました、おそらく親は下のこから移った可能性が一番高いです💦かかった服、布団、お気に入りタオルケット洗う余裕なく捨てました💦

    • 12月7日
  • a

    a


    すぐ症状出ると思ってたので2、3日かかるとは思っていませんでした😭

    子供元気なのにこっちすごく体調悪いって1番いやですよね😭
    今更ですが頑張って隔離します!!😂
    移ったら絶対洗う余裕なんてありませんよね。
    私もそうなると思います😭

    • 12月7日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

うちの子の保育園でも嘔吐下痢の胃腸炎流行ってて、うちの子はかからず私だけがかかりました😅
最初、悪寒と胃痛が2日くらい続いたあと就寝中に気持ち悪くなり半日嘔吐下痢が止まらなくなりました😇発熱なしでした!
胃腸を休めるために1日食事抜いてアクエリだけで過ごし、次の日朝起きた時には完全復活してました!
うつってないと良いですね🥲

  • a

    a


    子供通り越してかかってしまったのですね😭
    それは辛かったですね😭
    胃痛が来たらアウトでしょうか?
    食事抜いて水分だけ取っていれば復活も早そうですね!!
    もしならったらそうしてみます😭
    いちばんは移ってないでほしいです。

    • 12月7日