※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハーフ顔で悩んでいます。マスクを外すと違う扱いを受けることが悲しいです。ハーフ顔の方、得したことや損したことがあるでしょうか?

ハーフ顔についてです。
不快に思う方はスルーして下さい。
私はハーフ顔で、ハーフなの?と聞かれる事が多々あります。海外に旅行などで行った時も現地の言葉で話しかけられる程です。仕事も子供相手の仕事をしていた時は外国人先生と言われていました。
顔が濃くて正直コンプレックスです。

子供の幼稚園の送り迎えでは基本マスクをしていますが、取るとすごくじろじろ見られたりするため、ほとんどマスクは外した事はないです。ハーフ顔のせいか、マスクを取るまでは仲良く話しかけてきてくれたママさんの中に、マスクを取ると外国人だと思うのか、距離を感じたりする事があるので悲しいです。

ハーフ顔の方。得したこと、損した事ってありますか?

コメント

ぽん

私は、そこまでですが兄や母がかなり顔が濃くハーフによく間違われます。外国人に英語で話しかけられたりすることもあり顔が濃い為、よく人に覚えられやすいと言っていました。
顔が濃いと怒ったり無表情だと日本人顔の人と比べて怖がられやすい?と思うので自意識過剰にならない程度で柔らかい表情で居ることや優しく人とコミュニケーションを積極的に取る等を心掛けてるみたいです。
兄や母は特に損した事はないと言ってましたが(気にしてないだけかも)、撮影のモデルをしたり、人から褒められたりする事の方が多いのでどちらかというと得の方が多い気がします。私が客観的に見てですが😅
実際、私も兄や母が顔が濃いと人から目鼻立ちが綺麗等と褒められて嬉しいので嫌な気は自分でなくても全くないです😂
私は日本人顔ですが、姉より兄に似ている方と言われると嬉しいです😆

  • ぽん

    ぽん

    ハーフ顔、羨ましいですよ!本当に🥺ジロジロ見られる事は「あの人綺麗な目鼻立ちしてる」って思われてることが多いと思います。羨望の眼差しで♡自信もって、色々気になさらず過ごして下さい!😉

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。私も一度見ると忘れない顔と言われます。
    私も濃いためか、怒ってもいないのに怒ってるように見られて話しかけられないかもです、、
    コミュニュケーションはなるべく取るように心がけています。でもマスクを外さない方が周りがフレンドリーに話しかけてくれている気がします。たぶん目元だけだとハーフ顔なのかあまりわからないからか、、
    心は日本人だし、自分の見た目が濃い認識があまりないのでもっと柔らかい顔が良かったなという事があります。
    あまり気にせず行きます。

    • 12月7日