※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
お仕事

保育士パートの悩み中。前の保育園は休憩なしでしんどく、正社員の上下関係が恐ろしくて不安。新しい保育園も同じなら困る。やめた方がいいかな…

保育士パートやるかやらないか悩み中🥲

引っ越したからここの保育園はどうか分からないから少し希望はあるんですが
まえの保育園、パートには休憩なし(書面上はあり)だったからほんとにしんどくて家に帰って体が動かなくて😭正社員の方本当に恐くて中学時代の上下関係思い出すしもう恐怖症です。

どこもそんな感じなんですかね😭単身赴任なので私が動けなくなるとほんと回りません😣やめといた方がいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

時短で週4とかにしたらどうでしょうか?

• いぬ

いぬ

そうするつもりではいます😣
    何度も何度も時間伸ばせないか、日数増やせないか聞かれるし少しストレスでした。

やはりどこも正社員はパートを下に見ている感じなんですかね🥲肩身が狭い…

• 12月7日
はじめてのママリ

私はむしろ園の保育士のパート率が高くて、正社員よりもパートたちのスクールカーストのようなものがしんどかったです

パートって不適切保育の研修ちゃんと受けてないのか、子供たちを言葉の圧で動かして、子供らも怖いから言う事聞く。それが評価されて誰も逆らえないからめちゃくちゃをする人、社員も注意できない、園長も。

恐怖症で今は保育士やってません

• いぬ

いぬ

パート率の高い園ではなかったので(朝から夕まで働く3人と、夕方から来てくれる延長保育専門パートのおばちゃまたち)カーストは経験したことありませんが、そういうのも嫌ですね😣💦パートが主導権!?考えられません😭

基本女ばかりだし閉鎖された中だし、上手く行くはずがないですよね😣

市の保育士優遇制度がかなり良かったので若干心動きました。やはりよく考えてみます😥

• 12月10日