※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方が難しくて困っています。おすすめの抱っこ紐と理由を教えてください。生後3ヶ月の赤ちゃんで、まだ首が座っていない状況です。

【抱っこ紐について】
使い方が簡単な抱っこ紐教えてください。

みなさんのおすすめの抱っこ紐と、なぜおすすめなのか教えてほしいです。
現在子供が生後3ヶ月、まだ首も座っていません。

ポグネーのヒップシートタイプの抱っこ紐を購入し、新生児インサートまで揃えたのに使いこなせず一度も使っていません。

抱っこ紐ってこんなにも使うのに難しいの!?と思ってしまい、今はスリングを使っていますがまだ首が座っていないので使うのも億劫になっています。

街中で抱っこ紐を使っているお母さんたちがうらやましい!
私も抱っこ紐デビューしたいので、みなさんのご意見、お力貸してくださいm(_ _)m

コメント

⭐︎

無難にエルゴやベビービョルン等が使いやすいと思います♪

エルゴは一度紐の長さを自分に調節してしまえが装着が早いです。旦那さんと共有とかする時は調節がちょこっとだけ面倒かもです💦(個人的に)

ビョルンは毎度四箇所パチンと付けるところがありますが、紐の調節が一瞬なので旦那さんと兼用できることや、バックル外しができない作りなのでその辺は安心です☺︎

ぜひアカチャンホンポで試着してみてください✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とってもわかりやすい説明ありがとうございます❤️
    ここで調べてみても、エルゴとビョルンが多かったのですが、違いがとてもわかりやすく参考になりました🎵

    • 12月7日
こてっちゃん🔰

抱っこ紐すごく難しいですよね!わかります💦私も最初全くできなくて、お譲りで頂いたエルゴを使いこなせず、出来ない😢って泣いていたのを覚えています 笑

色々調べてみてたどり着いたのがNUNAカドルの抱っこ紐です。

理由は
背中のバックルを止めなくても良いし、他のバックルの所はマグネット式なので、パチンとはめるだけで、とても簡単です!

あと、旦那さんとも共有できる点もポイント高かったです!

ただ、他のメーカーと比べて
デザインがシンプルなので、オシャレ感とかはないなーと思います💦
あと、コンパクト感もないです。

参考になりましたら幸いです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悩みが全く一緒でとても共感しています!🥺
    今朝も、「抱っこ紐どうしよう😞💨」と目が覚めたくらいで😅

    NUMAカドル、早速調べてみました!
    確かに簡単とみなさん書いてました😮

    正直、デザインなど全く気にしておらずとにかく、簡単に使いこなせたら!が最優先なのでとても気になりました😆

    ちなみにマグネットは外れたりなどはありませんでしたか??

    • 12月7日
  • こてっちゃん🔰

    こてっちゃん🔰

    私も抱っこ紐は、かなり悩みました😫💦不器用なのと、身体がめちゃくちゃ硬いので、背中のバックル届かない😭と自信喪失でしたね 笑

    マグネットは見ても分かるくらいかなりしっかりしてるので、外れたことはありませんよー^_^✨

    ほんと簡単なので、着けれた時はガッツポーズしました 笑
    不器用な私でも、30秒でつけれます✌️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バックル問題は私もとても悩んでいたので気持ちわかります!💦

    マグネットもしっかりしているとのことで、結局こてっちゃんさんからのアドバイスを参考に、nuna カドルを購入することにしました😊

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます!
まだ首も座ってない頃でも使えましたし使いやすいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エルゴ使われてる方、こちらでも多いですね😆
    ちなみにエルゴのどのタイプをお使いか、参考にしたいので差し支えなければ教えていただけますか?(;>_<;)

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます🥰

旦那さんも使うなら私のまわりは、男の人はエルゴの方が好きな人多いです。

友達はビョルンが多いです🥰
ビョルンは手を回さなくていいのでめっちゃ簡単そうですが、ひっかけるのが取れたら。。と不安で(とれないのに笑)夫の意見も取り入れてエルゴにしました🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エルゴ、旦那さんと簡単に共有できるのはとてもいいかもしれません😆
    もし、差し支えなければ、エルゴのどのタイプお使いか教えてくださいm(_ _)m

    ビョルンもこちらで調べると沢山でてきました!
    後ろに手を回さず使えるんですね!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビョルンも共有できますよー!

    単純に好みの問題かと。
    エルゴの方が肉厚な付け心地でした。
    背中のバックル止めれるなら2箇所のバックルでおわるので楽ちんだなーと

    エルゴはオムニのメッシュです!
    冬でも抱っこ紐用の毛布とかつけるし、赤ちゃん汗かきなのでメッシュにしてよかったです🥰

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エルゴはオムニを使ってるのですね!参考になります😆

    バックルが不安だったので楽に付けられるのはとても有難いですね😆

    • 12月8日
はじめてのママリ🍊

首座り前だとビョルンミニがつけやすく安定してます!
ナップナップとベルメゾンコラボとエルゴも新生児から行けますが、ビョルンの方が安定してました☺️
だだ3ヶ月だと使用期間が短いかな…2人目ご予定でしたら存分に使えるかと思います!

私は早くおんぶがしたかったのでナップナップのベルメゾンコラボ(マミィラク)の方ににしました!ビョルンもエルゴもナップナップも旦那と共有してます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考になるアドバイスありがとうございます🎵
    ビョルンミニも、色々調べてる中で候補に入れていました!
    使用期間もものによって多少違うのですね😮
    お店に出向いた時に試着してみます!😆

    • 12月8日