※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供が昼寝をせず夜12時間寝ることに不安を感じています。同じような経験の方、助言をお願いします。

うちの子は昼寝をしない代わりに夜寝てから12時間も寝ます💦
こんな子初めてで大丈夫なのか不安です😖

因みに夜泣きはしますがトントンで収まる程度です!
今も寝ていて昨日7km以上歩いたのはあると思いますが
そうじゃない日も寝る時は12時間以上寝ます😓

こういうロングスリーパー?みたいな
お子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
起こしたほうがいいのかもわかりません💦
赤ちゃんの時から寝る方ではありましたが
最近昼寝をしなくなってからこういう傾向が強くなりました
どなたかわかる方教えて下さーい!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでしたよ😊
昼寝を2歳ちょっとでやめたらめちゃくちゃロングスリーパーになり、小学生の今でもほっとくと21時から10時過ぎまで寝ます笑。


因みに我が家、今2歳の下の子もロングスリーパーな方で、22時くらいから9時過ぎまで寝ててもまた昼寝2時間とかする子です笑。

deleted user

2歳半から昼寝なくなりましたので、19-7時寝てましたよ🤔
夜も低月齢から全く起きないです。赤ちゃんの頃からよく寝て夜泣きもしたことありません。
極普通かと思います😊

はじめてのママリ

普通だと思います😅💦
うちは2人ともそうですよ。
昼寝は1歳からしないですし、生後2ヶ月から夜間は12時間寝て夜泣きはなしです。

はじめてのママリ🔰 

皆さんご回答ありがとございます!!
普通な感じで良かったです😂
周りの子は早寝早起きが多くてうちの子大丈夫かなぁ…なんて思ってました🤣