※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

オレンジの線は追い越しのはみ出し禁止線ですが、車が停車していて通れない場合ははみ出してもいいですか?後ろで待つべきでしょうか?一車線ずつの場合です。

至急教えてください!!
道路のオレンジの線って追い越しの為のはみ出し禁止の線だと思いますが、自分の車線に車が停車していて通れない場合などははみ出してもいいのでしょうか?
それとも後ろで停まって待ってるべき…???

一車線ずつで真ん中にオレンジの線の場合です。

そんなシチュエーション無いかもしれませんか、念の為…

今から卒検で、停車の追い越しが苦手なのでイメトレしていたら急に不安になってきました…

コメント

前を走ってる車を追い抜くことが追い越しなので、
停車しているなら追い越しではないですし大丈夫ですよ🙆‍♀️

えー、正しいところどうなんだろう。停まるべきならばその車がどかない限り永遠に進めないことになるし😲
そんなシチュエーションはたまーにありますがみんな線はみ出て通り越してますね。私もそうしてます。
ウィンカー出しての追い越しかな?
質問の回答になってなくてすみません😂

a

前から車が来てないか確認して指示器をだして進んだらいいと思います。元の車線に戻る時も指示器を!!
たまに道で工事とかで停まってる事もあるので看板とか前をしっかり確認してください!

はじめてのママリ🔰

停車してる車を避けるためにはみ出すのは大丈夫ですよ^ ^

じゃないと大渋滞😂
ウインカー出せば大丈夫です👌