※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
子育て・グッズ

子どもの体調不良でお休みは、熱がない場合はどうしますか?以前の職場では、熱がない場合でも出勤を求められ、今の職場では咳や鼻水があっても理解があります。

みなさん、子どもの体調不良のお休みどのくらいでされますか…?
それぞれみなさん違うと思いますが、
熱なかったら、咳や鼻水気になってもいかせますか?

私は前の職場、フルタイムでしたが、
熱がなかったら薬飲ませて行かせてました…1-3歳まで💦
それも休んだら、あなたばかり休んでとかボーナス減らすとか言われて、子どもより仕事になってました…。

今はパートでまだお休みも融通きくというか、周りの方も優しいので、咳や鼻水が度々出るくらいで休んでもとやかくは言われませんが、逆に、熱ないのに休んでも良かったかなと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてないので
風邪症状出始めたら、熱なくても休ませますね💦
寝てる時も咳が出てちょいちょい起きちゃう、
鼻がダラダラでるレベルだと完全に休ませよってなります!
風邪の後の長引く咳、鼻で
だいぶ落ち着いて来たなぁって思えば行かせます!

  • ひよこmama

    ひよこmama

    働いているかどうかにもよりますし、個々人の考えで変わってきますね😣
    最近同じクラスにインフルの子が出てきて、

    一昨日は、鼻水でてだるいで休み…

    昨日は保育園、パート行きましたが、

    今日は痰がらみの咳が度々しているもので、
    休ませました💦

    こんなことで休んで、と思う上司ではないと思いますが、気にしてしまいます😢

    • 12月7日
はらぺこあおむし

我が家は保育園大好きで
熱がなければ行かせてます!

ゆち/⛄️💛💙

熱がない、病院受診して感染症ではない、服薬してる

なら普通に登園させます🙂

ママリ

育休復帰して4年経ちますが、子供の体調不良で仕事を休んだことは一回もないです。
すべて病児保育に預けています。
鼻水だけなら行かせます。
咳は常にしてるなら、受診して病児保育に預けます。時々の咳なら行かせます。

すぬ

軽い咳、鼻水なら登園させます!
鼻水出てきたら家ではメルシーポットでこまめに吸うようにして、耳鼻科行って薬もらってます!
咳で寝れない、鼻水だーだーでしんどそう、なら休ませます。