※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬休み中の預かり保育について、1号で通っている方は利用されるか悩んでいます。園の友達がほとんど2号で、登園しないと寂しいかもしれないけど、年末年始は5日ほどの預かり保育だけです。

こども園に1号で通ってらっしゃる方に質問です🥰
冬休み期間中、預かり保育は利用されますか?

うちの園は1号が少なく、ほとんどが2号でお友達はみんな登園するので、登園しないと寂しいかな?と思ったり🤔
まぁ年末年始休みがあるので、冬休みの預かり保育といっても5日ほどなのですが🎍

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1号で普段仕事の日だけ預かりしてますが、冬休みは仕事も休んで預かりも利用しないです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰
    園自体、1号の子が多いですか?
    うちはほぼ2号なので💦
    でもお友達もなんだかんだ年末年始でお休みする子も多いかなーも思ったりもするのですが🤔

• 12月7日
はちみつ。

1号で通ってますが、登園しないです!
登園して欲しくて、登園するー?って聞いたら お休みなら行かない!って言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰
    うちももう私の判断で登園しないで返事してしまったのですが、本人に委ねればよかったかなーと思いました💦
    まぁ5日程度のことなので、せっかくなので子どもと楽しみたいと思います💕

冬休み何される予定ですかー?

• 12月7日
  • はちみつ。

はちみつ。

何するか決めてないですが、
    ずっと家だと文句言われそうだなーって感じなので行くなら動物園連れて行こうかなーって感じです(笑)
    あとは、実家が近いので 母にちょっとどっか連れてってもらおうかな〜くらいですかね🤣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人とも冬休みですか?
    妊娠中でお子さん2人連れて動物園、尊敬します🥹
    確かにずっと家は厳しいので、どこかしら出かけないとですよね🤣

• 12月7日
  • はちみつ。

はちみつ。

2人とも冬休みですよー🫣
    1週間だけとはいえ 地獄だなと思ってます(笑)
    家の中だけだと おもちゃで汚くなるし 喧嘩もするしなので🤣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人いて妊娠中でって、きっと大変ですよねー!😭それなのに素晴らしいです✨

私も色々お出かけ考えてみようと思います🎵

• 12月8日
コパンダ🐼

先月から事情により1号になりました。クラスには息子ともう1人のお友達しか居ません💦
冬休み期間、検診の時だけ預けたいと思っています。後は実家行ったり、公園行ったりして過ごそうかと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    うちも同じ感じです!大多数が2号で🤣
    検診の時だけなら預かり利用は1日だけとかですか?

私の自己判断で冬休み預かり保育利用しないと決めたので、子どもに判断委ねればよかったかなーと後悔してました💦(子どもは園大好きなので行きたがったかなと。)
    私もせっかくお休みなので、色々お出かけして楽しみたいなと思います✨

• 12月7日
  • コパンダ🐼

コパンダ🐼

その一日の予定です🙋‍♀️
    年中までずっとギリギリまで園に通っていたので、息子も多分お休みに飽きて園に行きたいって言い出しそうです😁幸い今年は暖かい日が多いのでいっぱい身体動かしてあげたいと思っています😊2週間近くあるので長いなーと思うんですが笑せっかくだし楽しもう思っています✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今年暖かいので、お外でも楽しめそうですよね☺️
    公園や動物園もいいなーと思ってきました🌟

お互い楽しみましょー!
    妊娠中とのことなのでお身体大切にしてくださいね✨

• 12月8日

夏休みは暑くて出かけるのしんどかったので何日か預かり保育利用しましたが、
冬休みは利用しないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    冬休みはあっという間ですもんね!
    園は1号は多いですか?

• 12月7日