※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の予約は早めにした方がいいですか?どのくらい早く予約すれば取れるでしょうか?初めての子供で不安です。

昨日で生後1ヶ月ベビーで無事に1ヶ月検診も終えたのですが
予防接種の予約ははやめにしたほうがいいのでしょうか💦

皆さんどのくらい早めに予約されていますか?
1ヶ月前に予約しても予約は取れるものでしょうか?

初めての子供なもので、こんなことで質問してしまいすみません😂💦

コメント

ママリ

予約取れると思いますよ😊
私も1ヶ月検診が終わってすぐ取った記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!教えていただきありがとうございます😭✨
    電話してみたいと思います😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

予約取れると思います!
ちなみにうちは2週間前に連絡しました😆

早めに連絡しないと、この時期は年末年始でお休み入っちゃいますもんねー

イリス

1ヶ月検診が無事済んですぐに予約とりました。

あんちゃん

1ヶ月過ぎたら予約とりました☺️子どもの体調いつ崩れて後に後にずれていくのも困るので、ワクチン関係は早めに動くようにしておきます☺️

ママリ

1ヶ月になる前に予約いれましたよー!
診療時間ではなく、予防接種枠で最短で確実に予約したかったので!
病院に問い合わせて、2ヶ月のときに受ける予防接種の予約したいことを伝えれば大丈夫ですよ!
たぶんまだ手元に予診票などは届いていないと思いますが、予約はできます✨

いろいろ

予約取れますよ☺️
私も1ヶ月検診よりも前に上の子を小児科に連れて行く機会があったのでその場で予防接種の予約取っちゃいました!!

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます😭
無事に予約取ることができました😊
ありがとうございます🙏✨