※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、乳首から胸全体が痒く赤くなり、保湿クリームも効果なし。婦人科でステロイドなどの塗り薬を処方してもらえるでしょうか?

妊娠5ヶ月です。
最初は胸のアンダーだけだったのが乳首から、胸全体痒くなり赤いぶつぶつが出来てしまいました😭
元々冬は乾燥で全身に保湿クリーム塗りたくっているのですがそれも効果なく…
婦人科で相談したら、ステロイドなどの塗り薬など貰えたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中お腹にブツブツができて通ってる産婦人科で塗り薬出してもらえました!

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    婦人科で相談します☘️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私、初期から左だけ
痒み痛みすごくて!

リンデロンVG出してもらって
塗ったら1.2日で治りました✨

ちなみに昨日の夜も久々荒れて
薄く塗って寝たら、
今朝気になりません♡

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    婦人科に相談してみますね☘️

• 12月7日
しんば

私も、中期に胸の間が、痒くて痒くて夜中も寝られなかったり掻きむしって血が出たりその繰り返しで、産婦人科で相談しました!
そしたら、妊娠性痒疹という妊娠中によく起きる症状らしく塗り薬を処方してくれましたよ😊
妊婦さんも使えるステロイドの入っていない痒み止めで、2.3日ですぐ良くなりました!
早く相談すれば良かった〜と思いました😭

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    私もかきすぎてみみず腫れみたいに…これ以上かいたら血出そうな勢いです😭
    来週、ちょうど病院なので相談してみますね☘️

• 12月7日
  • しんば

しんば

ぜひ、相談してお薬もらってください!
    結構小さい事でもかなりストレスになりますよね💦
    私も叩いたり色々やって結局かさぶたはいじゃってーって感じでした😭
    すぐお薬効くと思います!早く柚子さんが痒みから解放されますように🥹

• 12月7日