※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
その他の疑問

車を運転中、右折時に音がして不安になりました。警察に電話すべきでしょうか?

車を運転していてわたしは右折をしたかったのですが前の車も右折で対向車も右折する車が何台かいたので先が詰まってました。
なので、わたしは青信号ですが動かずに止まって対向車を1台いかせました。

1台進んだあとにわたしも発進したのですがそのときにガタンと音がしました。
歩行者の信号は赤でしたが人や自転車にぶつかった音かもしれないと考えれば考えるほど不安になってきてしまいました。
私の後ろにも車がいて私が右折したあとすぐに右折してきたので大丈夫かとそのときは思ったのですが後続車も気づかないやわたしがかすっただけとかなら後ろの車もとまらないよな、と色々考えてしまいいま不安です。。

窓を開けて運転していたのでどこか違うとこの音が聞こえたとなんですかね💦
ぶつかったりしたらきづきますか、、
警察に電話したほうがいいですかね、、

コメント

ハル

お疲れ様です!
とりあえずお怪我なくてよかった💦

車にへこみとか傷ありますか?
もしかしたら他の音かもしれないし。。。

  • でぃ

    でぃ

    返信ありがとうございます。
    車みたんですがそれらしき傷やへこみはなかったです。
    が、ちょっと、ぶつかったとかだと傷つかないかな、と💦

    • 12月7日
  • ハル

    ハル

    えー。
    なんだろう。。。
    自転車が行くと思って突っ込んだのか??💦
    そしたらタイヤだから傷つかないとか?💦💦

    とりあえず警察はいいと思いますよ!
    確証ないし👍👍

    • 12月7日
れーずんぱん

ご自身の車の傷とかはないですか??私もこの間、駅のロータリーを運転してたら後ろにおじいちゃんが運転する車がスレスレで入ってきて、ガタンと音がしたので路肩に止めて見てみたら、積んでたベビーカーが倒れた音っていうのがありました。
ドラレコついてるなら見返してみて確認して後続車がぶつかった、とかなら傷があるはずですし、歩行者信号赤なら対人事故の可能性は低そうですね🤔