※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のクリスマスプレゼントで悩んでいます。木orプラスチック、2段or3段のジャングルジム、ブランコいるorいらないか決めかねています。ご意見をお聞かせください。

息子のクリスマスプレゼントにアスレチックを買ってあげたいです。
今この2つで悩んでます。

・素材 木orプラスチック
・ジャングルジム 2段or3段
・ブランコ いるorいらない

お持ちの方の意見を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ずっと家の中に置いておけるなら木の方が頑丈だし長持ちします。
邪魔になって庭に出すとかすることがありそうならプラスチック。

3歳くらいまで使う想定なら3段、ブランコありの方が飽きません。

ひー

アンパンマンのブランコありジム持ってますがすごい遊んでくれますよ!
ブランコを取り外して鉄棒にしてもぶら下がって遊んでます😊

• ひー

ひー

3段の方が高さがある分遊ぶ期間が長いと思います。

• 12月7日
まる

画像の下のに似たものを持ってました!
長男が3歳手前くらいの時に買い、去年(長男6歳、次男3〜4歳)まで使ってました☺️

大きいので、邪魔だなーと思ってましたが、雨の日もブランコしたり鉄棒したりできるし、ジャングルジムの中に入って秘密基地ごっこしたり、たくさん遊んでました✨

次男が1歳過ぎたあたりの時は、公園のブランコやジャングルジムはまだ怖いけど家の中なら!とたくさん遊んでましたよ☺️

しんば

画像のグレーのアスレチックを持っています!
木製もいいかと思いますが、プラスチックは裸足で滑らず木製よりも少しは安心かな?と。
グレーのジャングルジムは、色味も落ち着いていてどんな家にも合いやすいですよね😊
ジャングルジムの高さもやはり高さがあった方が年齢高くなっても遊ぶかな?
ブランコの所は鉄棒にもなるので、少し飽きてきたかなと思った時に変えたりすると喜んで遊んでました😊
小さい頃からブランコをしていたせいか、娘はブランコバカになって、とにかく公園のブランコを探しまくってひたすら遊びまくっています🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんとても参考になるご意見ありがとうございました!!🙇‍♀️
木よりプラスチック、ブランコが鉄棒になるタイプ、2段より3段って感じで候補を絞っていきたいと思います!!