※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

子供の友達との公園遊びに、お菓子はどれくらい用意すればいいでしょうか?ママ向けのお菓子や飲み物も必要でしょうか?

今度子供の友達と公園遊びします。
お菓子等用意しようと思うのですがどれ位用意したら良さそうですか?
あとママ向けのお菓子や飲み物も準備した方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

時間帯や仲の良さにもよるかなと思います。
今後も遊ぶことが増えるなら、今回お菓子用意するとそれが続いたり相手も気使うようになったり大変になりませんか?
私は仲良しのママ友親子と遊ぶとき、おやつ挟むくらい長時間遊んだり時間だったりすると子どものおやつ用意するねー!とか親のは私が持って行くよ!などと決めています。
アレルギーや好き嫌いもありますし🙌

はじめてのママリ🔰

公園でならそんなに気合い入れなくていいと思いますけどね?🤔
子どもの分だけ、個包装5連とかのおやつでいいと思います☺️

正直なところ、狭い公園でピクニックレベルでベンチでおやつ広げてる方々が前いて、うちの子も遊んでてもそっちが気になるしウロウロ…みたいな感じで必死で引き留めるの大変でした😂
なので広い公園ではないならそこまでがっつりお菓子パーティーレベルの用意じゃなく、子どもが小腹空いたらつまむくらいのものでいいと思います☺️

ママリ

個包装の大袋のものを1つ持ってて配るとかで良いんじゃないですかね?!

中には外でも飲み食いするの嫌がる人もいる、家で食べてねってしても子供はその場で食べたがる…とかもあるので、相手にもよりますかね🤔
外で遊ぶのにママ用に用意したことはないです💡