※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

乳頭マッサージで陣痛を誘発した経験がある方いますか?38wでお腹が張らなくなり、散歩も子供とのペースが心配。効果的な方法を模索中です。

乳頭マッサージして陣痛きた方いますか?

38wですが
お腹全然張らなくなりました( ³_³ )
散歩したいですが1歳10ヶ月の子が一緒にいるので
散歩に出かけても止まったりトロトロ遅い散歩になるので
あまり効果がなさそうに思えて(´•-•`)

乳頭マッサージしようかな!効果ありますか?

コメント

はじめてじゃないママリ

乳頭マッサージでは陣痛は来なかったんですけど、1歳10ヶ月の子を抱っこして10分程歩いたら次の日の朝方に陣痛きました😂

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😊
    私も抱っこして歩いてみます‼️笑
    抱っこして歩いたりしてる時はお腹張りましたか?❤️

ちなみに1人目のお子様の時より2人目以降のお産の進みは早かったですか🥹?

• 12月7日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

保育園を歩いて迎えに行って、その日は歩きたがらず抱っこして帰ったんですけど、張ってる感覚はなかったと思います!

1人目は18時間かかりましたけど、2人目は5時間で3人目は2時間でした🥺

• 12月7日
はじめてのママリ

陣痛に効果があるかはわかりませんが、乳頭マッサージをすると毎回お腹は張りました!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    何週ごろに乳頭マッサージをして、何週に陣痛など来ましたか?😭❤️

ちなみに乳液マッサージって
    片方何分くらいするもんなんでしょう😫❗️
    私、する時間が短すぎるのかなぁ😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が張るので37週過ぎたらやってくださいと助産師さんから指示があったので37週過ぎたらほぼ毎日夜お風呂に入る時とかにやってましたが予定日になっても陣痛は来ず😅
    病院が遠いのと1人目がスピード出産だったので間に合わないといけないので予定入院で誘発剤使いました💦
    参考にならなくてすみません

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳首マッサージは私が通っていた病院では、何分とかではなく指3本で持ってそれぞれ縦方向と横方向に5〜10回ほどひねるのを縦横斜め方向にそれぞれつまんでやると教えてもらいました😃わかりにくくてすみません😅

わが子は30週にもう赤ちゃん降りてきてるから勝手に歩いたり動きすぎちゃダメだよ!と言われ焦りましたが結局予定日にも陣痛は来ず、誘発剤を使っても途中までなかなかお産が進まず…と思ったら途中から急に進んで立ち会いが間に合わない超スピード出産で大人はものすごく振り回されました。

案外その子の気分しだいかもしれませんね😁

• 12月7日
  • Yh

Yh

詳しくありがとうございます😭‼️

こればかりは赤ちゃん次第というか
    本当にわからないものですよね!!
    どんなけなにかしても陣痛来なかったり安静にしていても陣痛きたりとかそれぞれですもんね😭❗️

焦ってしまう気持ちがあって
    色々考えすぎてストレスになりがちなので少しでものんびりと陣痛を待てるようにしたいと思います😊

ありがとうございます♪

• 12月7日

やっぱりスクワットが1番効きました☺️

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😊
    スクワットですか、1日何回、もしくは一回するあたりに何回スクワットされてましたか?(〃∇︎〃)

• 12月7日

退会ユーザー

テレビ見ながらとか、気軽にやってました!

1日トータルで50回くらいだと思います😆
    結構キツいです🤣

• 12月7日
  • Yh

Yh

スクワット足がすぐ痛くなりがちです🤣でもスクワットとか階段の上り下り?ていいと耳にします✨やってみます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

乳頭マッサージしたから陣痛が来たのか、たまたまだったのか分かりませんが‥してたら張って、また前駆かと思っていたら高位破水と陣痛で出産しました!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!

たまたまなのか効果あるのかは確かにわかりませんよね😭‼️
    でもやってみる効果ありそうなので
    マッサージ取り入れてみます❗️

ちなみに乳頭マッサージしてその日に陣痛きましたか?✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のたちがいるので、いる時にやるとママ何やってるの?と言われるから、時々夜寝る前?くらいにこっそりしていて、その日初めて乳頭マッサージしたわけではないです💦
    ただ乳頭マッサージの刺激による張りが陣痛に繋がったかな?と思ってます!始める前は少し張る程度でちっとも痛みはなかったので😅

• 12月7日
  • Yh

Yh

私も夜にマッサージしたりしてますがおなか全然張らなかったり
    張っても少しだけとかなのですが
    毎日やって続けてみます😊✨

• 12月7日