※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が嘔吐とお腹の痛みを訴えています。熱はないが胃腸炎かもしれません。病院に行く予定で、再び吐く場合は救急に行くべきか相談中です。

4歳先程気持ち悪いと言い出し4回吐きました。お腹も痛いと言ってトイレに行きましたが💩は出ませんでした。眠くて横になると嘔吐してしまい、今やっと落ち着いて寝ました。熱はありません。胃腸炎だと思いますか?
胃腸炎だったとしたら対処療法になりますか?
朝1病院には連れて行くつもりですが、また吐くようだったら救急に行ったほうが良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛やめまいなどの他に症状がなければ、おそらく胃腸炎だと思います。
胃腸炎であれば、悪い菌が体から出て行かないと治らないので、吐き気や下痢は止めないのが一般的です。薬が出るとしたら整腸剤ぐらいですかね…
顔色が悪い、他の症状も出てきた等あれば救急も視野に入れてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くにありがとうございます。また1度起きて吐きましたがまた寝ています💤いつ起きるかわからないので私は朝まで起きてるコースです😂
    はじめてのママリさんも6ヶ月まだまだ大変な時期ですね。お忙しい中ありがとうございます。インフル治ったばかりで胃腸炎つらい😂

• 12月7日