※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
家族・旦那

旦那は1人でシングルのベットにドデーンと寝て夜中起こされることもなく…

旦那は1人でシングルのベットにドデーンと寝て
夜中起こされることもなく6時間以上寝れて

私は左に次男 右に長男と子どもに挟まれて
寝相の悪い長男に蹴られ 次男に2時間おきに起こされ

かったいマットレスの上で身体が休まることも無く寝て
6時には起きてお弁当作って7時から子どもたちの朝の用意したりして。

挟まれて寝れるのなんて今だけやし幸せやねんけどね。

一人の時間なんてなくて気づいたらお迎えの時間になってまた子どもたちとバタバタしてやっと寝れると思ったらこれ

旦那が仕事してくれてるおかげで毎日生きれてるから
ベットで寝てようと夜中一切起きなかろうと
文句ゆえる立場じゃないけど
土日すらも変わってもらえんのはなかなか辛い

でも旦那も土日しか休みないしゆっくりできる時にしてもらわないとなと思うから何も言わない

でも時々思う

もう少しいたわってくれ?
産後2週間からこの生活してるけどホントに身体が休まらん
里帰りもコロナのせいで1週間しかできてないし
休んだのいつやろておもう

次男が寝ても長男が遊ぼってゆってきてくれて
遊ぶし起きてる間は休む暇ないし

母親になったら子どもが第一なのはわかるけど
眉毛描く時間もないし服も汚れていいやつ、動きやすい服、靴で、カバンは母子手帳とお薬手帳と診察券でパンパンで。

今自分から 母親 という役目をとったら何も残らんなて思う それぐらい母親の役目をこなす事だけでいっぱいいっぱいやのに

寝かしつけもせず一人ベットでSwitchしてる旦那みて
羨ましく思う

女としても終わってるやろし子育て終わったら
何も残らんなぁ

旦那は家帰ってきて3時間ぐらい子どもたちの相手してくれるし感謝してるのにもっとこうしてくれたらが多すぎて嫌になる

求めすぎ良くないのに求めすぎてる

はぁ。。ねよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく頑張ってらっしゃいますね🥹
私なんて生後3ヶ月の赤ちゃん1人だけのお世話で毎日毎日ヘトヘトなのに、本当に強いです!!
旦那さんへの思いやりも強くて、私も見習わなきゃと思いました🤣
全然求めすぎじゃないです!!
息子さんたちの手が離れた時、うーきちさんにものすごーーーーく感謝すると思います。
毎日本当にお疲れ様です🍵

回答とは違って、ただの私の読んだ感想になってしまってごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーきちさんがゆっくり休めますように🌃

    • 12月7日
  • うーきち

    うーきち

    ありがとうございます😭
    生後3ヶ月だと近いですね😳
    少しずつ目が見えるようになってきて大変ですよね💧
    旦那には感謝しつつも文句しかありません😂
    たまには休んでゆっくりします(т-т)

    • 12月7日
♡兄妹ママ♡

うちも似てます💦
息子1人の時は川の字で寝てましたが、赤ちゃん産まれてから旦那だけ別室で1人でベットでドデーーーンと寝てます😇

私も息子の寝相の悪さで、蹴られたり乗っかってきたりされて、下の子の夜間授乳もあって…朝がくるたびに寝た気がしなくて、疲れも取れてないです😅

お互い上手くストレス発散しながら育児頑張りましょう😘

  • うーきち

    うーきち

    そうですよね💧
    長男の時は夜中も起きてくれてミルクあげてくれてたのに今では起きもしないです☹️

    パパのとこで寝たいという長男に対してパパが狭いから嫌。(シングルなので💧)
    と言うので毎日川の字?いやもっとぐちゃぐちゃです😇

    頑張ります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月7日
まま

もうめちゃくちゃ我が家と同じです、、、

お前はいいよなあって本当その一言に尽きます、、

  • うーきち

    うーきち

    そうなんですね💦(>_<)
    なんかゲームとかするのはいいけどせめて子どもたち寝てから私の睡眠を邪魔しないでやってくれって感じですよね💧
    カタカタうるさいし💧

    • 12月7日