※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事、仕事に疲れているシングルマザーが息抜きしたいと相談。周囲に理解されず、子供の寝かしつけも大変。自分の時間がなく、ストレスが溜まる日々。

あー、何かもう、育児も家事も仕事も
何もかも 放り投げて、

どっか行きたーいってなりません????

シングルマザーなんで旦那に見てて貰うは無理です😓

それ覚悟の上だったけど
全てが疲れたなーって思う時ないですか?

ママさんや地元友達に言っても
わかる〜しか返ってこないし(そりゃそうだ、
両親に前初めて相談したら
「そんな事いって、子供が可哀想と思わないのか!!」
と言われるからそんな事言えないし。

子供は寝るのが遅くていくら早く
寝かせようとしても23時になるから
そのまま私も疲れ果てて寝落ちするから
夜の自分時間❣️なんてないし。

土日はいっつもイオンとかだし。
イオン以外で行こうとしたら
子供の遊べるような場がなかったら
ここ嫌だーーーー!!!!!と大声で怒るし。

美容室行ってないからプリンやばい前髪顎まで伸びてるし。笑

仕事場では周りに合わせて
うんうん、そうですよね〜って合わせてさぁ
自分押し殺して
何のために自分生きてるんだろ??🤔
あーーーなんかもうやだなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルですが好きなことやってますよ。
全てを子供に合わせる必要ないと思ってます。

スポーツもするし、毎週末お出かけするし、仕事サボって美容院行くし🤭

適度に力抜いて楽しくやりましょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます・・😢

    暇がなくて💦仕事は最近始めたはがりで
    流石に休めなくて・・
    スポーツとか、どのタイミングでやってますか?💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポーツはママさんバレーで、金曜の夜とか、土日の昼間とかに行ってます。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時、お子さんも連れてってますか?😢それとも
    誰か見て貰う人がいるんでしょうか・・年齢的にもう大きいとかですか?

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100%連れてってますよ。
    今は小1ですが、ママさんバレー始めたのは3歳でした。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ママさんバレーなので、他の子供達も連れてきて子供は子供同士で遊ばせておく感じですか❓
    おでかけが、どうしても
    子供の遊べるような所じゃないと発狂して怒って
    面倒くさいので、
    結局イオンになります・・。泣

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰か居たら一緒に遊ぶし、居なかったら1人で遊んでます。
    1人の時は携帯でゲームしたり、跳び箱とかマットとかです。

    うちも遊べるものが無いとうるさくて、旅行とか行っても観光では楽しめなくて遊ぶものがあるところへ行きがちです😓
    でも、私も行きたいところがある!遊ぶものが無いと嫌なら保育園(学校)行ってる間に1人で行く!と言うと文句言わないから連れてって、となり一緒に伏見稲荷行って1番上まで登りました☺️

    岡山城の後楽園で「遊具ないの?」って言われました😅

    • 12月10日