※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がお風呂上がりの保湿が難しいです。保湿剤を塗ると大泣きし、寝付きも悪いです。朝晩の保湿が望ましいが、一回でも大変です。保湿方法を教えてください。

生後約2週間の新生児ですが、お風呂上がりの保湿剤が塗れなくて困っています💦
お風呂は夫が上手に入れてくれるのでとてもご機嫌に終わるのにタオルで水気を拭き取った後に保湿剤を塗った瞬間に大泣きしてそこから3時間ほど寝付かず大泣きしたりします…。
本当は朝晩保湿した方がいいと聞きますが、一回でもかなり難しいです。
どうやって保湿してますか?

コメント

♩

保湿成分が含まれてる沐浴剤などどうでしょうか?😳
保湿剤が冷たくてびっくりして泣いてるとかはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応手で温めてはいるんですがついた後冷えるのかなと思います💦

    • 12月7日
あお

うちの子もお風呂上がりの保湿は嫌がっていたので夜は寝てから眠りが深そうな時にやってました!やってみてください!
あと、朝はやってませんでした😂

ちなみに最近は寒いので保湿剤を軽く自分の手のひらで温めてからぬってます!

毎日お疲れ様です🍵♡
いい方法が見つかるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりました💦
    眠りが深そうなときは午前中なのでそこら辺で濡れるかどうかですね🤔

    • 12月8日