※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ば
ココロ・悩み

女性は、娘が幼稚園に行きたくないと泣き、翌日の登園に悩んでいます。主人との意見が対立しており、どうするか悩んでいます。

今日のできごとです。
朝、幼稚園に行くために娘を起こしいつも通り機嫌悪く起きましたが、一向に朝食を食べたりすることも無く着替えをすることも無く過ごしていたため「幼稚園行かないの?」と聞くと泣き出してしまい「お友達に怒られるから行きたくない」と言ってました。喧嘩は集団生活だしまあ、しょうがないと思っていたのですが泣いてまで行きたくないのは今日が初めてだったので私も驚きました。ですが、私も仕事をしているため体調不良ではないのに幼稚園は休めないなと思い、半ば強制的にという感じで幼稚園に行きました。
すると、幼稚園で吐いてしまったらしく早退することに。。
帰宅してから昼食も取らず寝てしまい、嘔吐は1度のみで夜ご飯も食べられたのですが顔色が悪いような気もするし、1度嘔吐があったから明日はお休みして金曜日に登園した方が良いのでは…と思っているのですが、、
主人は、「元気だしお金払ってるんだから幼稚園行けるでしょ」と言っていて、少し口論になりました。
元気だけど様子を見た方がいい私の意見と、元気なら登園させて良い主人の意見。明日はどうしよーと悩み中。

コメント

ぽんこつ母

私なら休ませてあげます😭😭😭
体調も悪いかもしれない、もしかしたら精神的な所での嘔吐かもしれない、と考えると、元気だとしても休ませてあげちゃいます😭

ゆか

お友達に怒られる話は詳しく聞けましたか?
お友達との衝突はしょうがないことですが、ママに話したり気持ちが落ち着けたなら明日幼稚園もありですが…
嘔吐までしてますし、明日は休んで気持ちを聞いたりリフレッシュする時間に当てたいと思います。

お金払ってるんだからって💧
そういう問題じゃないですよね?!そんなこと言われたらその場で夫に怒ります。
休ませたら損だと思うんですかね…
元気だとかお金払ってるとかじゃなくて…💧

明日休ませて、それで精神的に元気になれたなら、休んで良かったね☺️でいいと思います。今日は頑張って行きましたし。

はじめてのママリ🔰

こういった時に仕事があると困ってしまいますよね💦

私なら今日の時点で多分幼稚園休ませたと思います。
仮に行かせたとしても担任の先生には必ず伝えた上で登園させます。

ご主人の発言は個人的には許せないです。
お金払ってるんだし?SOS出してるのに何言ってるんだと感じます。
手出しがあるにせよ幼保無償化ですし、こんな時にわが子の心配ではなくそんなこと言われたら口論にもなりますよね💦

これでは娘さんが余計に追い込まれてしまうのではないでしょうか。

いちご みるく

休ませます💦
私が保育士なんですが、前日に嘔吐で早退したなら、やはり様子を見て欲しいなと。
精神的なものかもしれないし、感染症かもしれないし分からないですが、もし移るものだとしてまた幼稚園で吐いたら他の子にも移るし…迷惑掛けちゃうので💦精神的なものだとしても子どものために休ませます。

ば

結果、今日は休ませました。やはり、顔色も悪いし吐いたあとは体力も消耗していると思うので。
主人は、なにか嫌なことがあると休み癖がつくんじゃないか?と言ってましたが今回は違うんじゃない?と言い、強行突破です(笑)皆さん、ありがとうございました。

ぽんこつ母

休み癖がつくってうちの旦那も馬鹿みたいに言ってますwww

が、結局子供の事を1番わかってるのって母だし、母の判断が何より正しいと私は思ってます!!w

お子さん、早く元気に戻りますように🩵