※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多く、ギャン泣きする赤ちゃん。お座りでゲップさせても、足が強く上に飛び跳ねて吐き戻しする。どうすればいいでしょうか。

完ミです。
授乳し終わってすぐギャン泣きします。
120で4時間とか3時間ちゃんと空く時もあるので足りてると思います。


お座りでゲップさせてますが、
足が強く上に飛び跳ねるので吐き戻しします。
上に飛び跳ねるのでそりゃ吐くわなって感じです。。
さっきも私の手の平が水たまりになるくらい吐きました😭

どうしたらいいのでしょうか😭

元々吐き戻し多いので、肩に担ぐと後ろに被害がいくのでお座りでさせてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻しめちゃ多いタイプでした💦1日に3回くらい戻して洗濯の山でした😢

保健師さんに相談した内容だと、途中で一度げっぷをさせた方がいいと言われました。あと、飲んだあと泣くのは足りないor飲み過ぎて気持ち悪いのどちらかが多く、吐き戻しが多いなら一度ミルクの量を減らして様子みるように言われました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も途中ゲップさせてと言われましたが、哺乳瓶話した瞬間からギャン泣きで。。これまた上に飛び跳ねるので吐きます😭

    100に減らしてみたのですが変わらずギャン泣きです😭

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きは大変そうですね😂
    途中でやめても、ミルクを増やしても減らしても泣くとなると…
    乳首のサイズはどうですか?乳首のサイズを変えることで飲みやすくなって泣かなくなったお話は周りでもたまに聞きます🤔

    うちの子も相当吐き戻しが多かったので、肩からバスタオルかけて、床にもバスタオル敷いて肩に担いでゲップさせてました(吐きまくって肩から滝になったことも何度もあります)お座りでジャンプしてしまうなら、肩に担ぐか、縦抱きを20分くらいして自然と嘔吐欲が落ち着くのを待つしかないかもです🥺
    3ヶ月でだいぶん楽になり、半年で吐き戻し減りました
    1歳過ぎた今も2週間に一度くらい吐きますが確実に成長して吐く回数は減っていくので、いつか終わるので頑張ってください😢💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乳首、今まで15分ほどだったのでいいかなと思いまだSS使ってます!Sに変えてみます!!

    うちの子も滝になります😭😭
    お座り以外がいいかもしれませんね…
    やってみます!
    3ヶ月まであと半分。。頑張ります🥲
    アドバイスありがとうございます😭✨

    • 12月7日
ゆりりり𓎤𓅯

おなじく完ミの生後1ヶ月です🍼👶🏻
うちも吐き戻しが多く、ゲップも下手ぴ՞ ՞
途中でも出ないし最後でも出ません😮‍💨
足の力も首の力も強くなってきたしミルク後寝落ちもしなくなってきたので、同じように飛び跳ねて吐きます😂
ゲップのお座りの体勢が嫌なのか全力で蹴ります՞ ՞

自己流の対策ですが、飲み終わってちょっとゲップ試してみて、そのまま体を斜めに立てて抱っこしてます🙌🏻
娘は抱っこだいすきなので、じっとしてます笑
2.30分くらい、みじかくても10分くらい斜めにしておいてから寝かせるようにしてから吐き戻しが格段に減りました🫢
成長とともに吐かなくなっただけかもしれませんが笑

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    重ねてすみません՞ ՞
    あと布団の下にタオル敷いて頭が高く斜めになるようにしてます🙌🏻

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    ゲップはむしろよく出るのですが、なんせギャン泣きすぎて😂

    120から140に増やしたりしましたが、変わらず…😮‍💨

    YURIさんの対策、やってみます!!ありがとうございます✨

    • 12月7日