※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥パンツはエアリズムが荒れないので悩んでいます。安くないし、使い道がないかも。

産褥パンツ買いましたか?
産後上げ下げが大変だけどそれでもよければなくてもいいと言われました
エアリズム以外だと荒れるので今まで生理の時もエアリズムを履いていました
安くないし、ずっと使うわけでもないしと思うと悩ましくて

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに入院した5日間ぐらいしか使いませんでしたが、会陰切開の傷が痛すぎてとてもじゃないけど内診の時上げ下げするとか無理でした💦
荒れるのも大変で悩みますね🥲

はじめてのママリ🔰

買いました!
産後は上げ下げ大変でした💦
排尿も上手く出来ないくらい普通の生活が送り辛くなりましたよ😅

ただ悪露が漏れてしまって、結局普通の生理用ショーツを履きましたが😭

産後の身体は本当に思うようには動かなかったです😓

まーま

産褥ショーツ、買うか迷って買いました。
出産当日から毎日陰部のチェックあったので、楽でした。

産後は全身筋肉痛みたいになって、とにかく何するにも体中が痛いです。
あった方が便利ですよ。

私が買った産褥ショーツは2枚セットで1000円~1500円くらいでした。西松屋か赤ちゃん本舗で買ったと思います。
使う期間短くてもったいなかったので、生理用ショーツとして産後使いましたが、安いやつだったからか?素材が好みではなかったので、お蔵入りしました。

3児のママ

私は病院から貰うお産セットに入ってたので買いませんでしたが、産んで1回目の産褥ナプキンは病院の方で取り替えてくれたのでその時産褥パンツ使う形でした!
その次からは自分で取り替えるので、産褥パンツ使ってたところで自分ではお股のところベリっと剥がして交換しないので私は生理用ショーツでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツは3枚セットのを買ったのですが、産院の入院セットに入っていたものを使ったのみで、結局自分で買ったものは使いませんでした。
あるかないかで言ったらあった方がいいです!産褥ナプキンは看護師さんが変えてくれてたので、産褥ショーツじゃなかったら変えてくれなかったか、変えるのすごくめんどくさかっただろうなと思います😳💦

はじめてのママリ🔰

事前に用意してくださいと指示があったので安いやつ買いました!

産後短期間ですが入院中は悪露チェックとかあるので必須でした。普通のだと身体動かすのしんどいのと、看護師さんも結構大変じゃないですかね?

結構汚れちゃったので、退院したら使い捨て気分でポイっと捨てて生理用ショーツにしてましたよ😊

はじめてのママリ

産褥パンツ買ったけどマジックテープが付いているやつだったのですが、それがふとした時に肌に触れて痛痒くなり荒れたので生理パンツで過ごしていました!

ままり

入院準備リストにあったから買っただけで入院中しか使いませんでした!