※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

同窓会での教員の服装について私は高校の教員をしています(現在育休中)…

同窓会での教員の服装について
私は高校の教員をしています(現在育休中)。
前任校で送り出した3年生が今年成人式で
このたび同窓会に呼んでもらいました。
地元の結婚式場であるそうなのですが、
その際の教員の服装はどんな感じが良いでしょうか?
スーツかフォーマルのワンピースかな?
と思っていますが、皆様のご意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ

私も高校の教員で今度同窓会に参加します!
学校で着ているようなきれいめのワンピースにしようかな?と考えています😆スーツが良さそうな気もするんですが、それだとめちゃくちゃお堅い感じがしちゃうかな?と思って悩み中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    そうですよね…私もスーツは堅すぎるかなあ?と思いつつ、場所が結婚式場だからなあ、、と迷っています。
    それこそ、結婚式とかにお呼ばれする時に着るような綺麗めのワンピースが候補です。
    悩みますよね…

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

以前、成人式の同窓会に参加させていただきました。他の先生方に聞いたりして、スーツを着ていきました。
割りと子どもたちは、結婚式のときに着るようなワンピースとかスーツが多かったので、スーツで良かったかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験がある方にお答えいただき嬉しいです。スーツのお色は何色にしましたか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紺色でした。カジュアルスーツ?って感じです。それにブラウスを合わせて行きました。子どもたちが主役なので控えめにしておいて良かったなと思いました。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!実はまだ産前の体型に戻り切っておらず…スーツが入るかどうかが心配なのですが💦(笑)
    ワンピースで行くにしろ色は地味な紺か黒かな〜と思っていたので、参考にさせていただきます😊
    教えていただきありがとうございました!

• 12月6日