※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4500万ローンの内、土地に1300万、諸費用+上物に3200万かかると考えています。1300万の土地に住む方の立地条件について教えてください。

家のローンについて
4500万ローンだとすると、諸費用+上物だけで3200万、土地にかけられるお金は1300万の計算になると思うのですが、
1300万円くらいの土地に住んでいる方、おられましたら差し支えない程度にどんな立地かを教えていただかませんでしょうか。スーパーや駅の近さ、学校の近さなど…
営業の方にはスーパーや学校は大きな土地にしか建てられないから必然的に駅が遠くなると言われました。
みなさん何を重視して建てられたか教えてほしいです。

コメント

ママリ

車必須地域で1200万ぐらいですが
駅から徒歩15分
スーパーは徒歩10分
小学校は15分、中学校は10分
徒歩20分圏内で生活できる感じです😀

はじめてのママリ🔰

小学校→徒歩15分
スーパー→徒歩10分
駅→徒歩5分
です!

はじめてのママリ🔰

1400万の土地ですが、、
政令指定都市です!
46坪
高台
小学校 徒歩13分
大型ショッピングモール徒歩7分
中心街行きバス停まで徒歩4分

大型ショッピングモール目見にえるほど近いですがバス停も近いです。 JRの駅までは遠いですね💦

ままり

駅徒歩15分
スーパー徒歩10分
小学校徒歩5分
中学校徒歩3分です。

車は1台、私は電動自転車移動です。

♩

車必須の地域なので駅はあまり重視しませんでした!

駅 徒歩20分
小学校、中学校 徒歩10分
スーパー 徒歩5分
小中の近くを1番重視しました☺️

はじめてのママリ🔰

4500万のローン組んだけどそんなに土地安くないです、
上物を大手ハウスメーカーで組んだらそうなるかもしれませんがローコストで組んだら
多分土地代の方が普通に高いです。
土地代は2000万超えてます。

学校は小学校15分
中学校10分
駅は田舎なので
駅は歩いて20分バスが5〜23時まで出てるところです。
スーパーは10分車でいつも行くので5分ほど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスもガンガン出てるし
    そもそも首都圏の県央地区なので
    車は一家に一台あればいい地域です。

    • 12月7日
はな

駅は4km〜5km
バス停500m
小学校2km
中学校とコンビニ700m
スーパー1km
です。

うちは条件があって120坪850万で特別安いですが、すぐ隣の分譲地は70坪で1300万くらいの価格帯です。