※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痔の治療は、通っている病院で診てもらうか、肛門科へ行った方が良いか悩んでいます。痛みがある状況です。

いぼ痔は、
健診で通っている病院で診てもらうか
肛門科へ行った方が良いのか
どちらが良いでしょうか?

おしりにそら豆があって
なかなか小さくならずに痛みあります😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら健診で通ってる病院でとりあえず相談するかなぁと思います!
膿が出てるとかの重症だったら肛門科を勧められると思いますが、ちょっと出てるくらいのいぼ痔だったら、妊婦さんが痔になりやすいのは産科の先生もわかってると思うので診てくれるかと…!あと、お尻見られるのも産科のほうが少し抵抗感少ないかなと。
私は退院前にも産科で痔の塗り薬もらいました。笑

あと、私は健診で相談したら、おしりの穴をきゅっきゅっと締める体操を教えてもらいました。おしりの静脈の血流を促すそうです。実際、いぼ痔が引っ込みやすくなる気がしています、お節介ですがおすすめさせてください☺️

早くよくなりますように🍀!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門科行こうと思ってましたが、一旦健診に行っている病院に行こうと思います💦
    ありがとうございます😭

今、そら豆のいぼ出てて、お尻の穴を締めるやつやってみたらヒリヒリして痛いですがやってみます😳

• 12月7日