※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は仲良しのお友達と、お菓子やおもちゃ、お出かけした話、可愛いものの話を楽しんでいます。情報交換や具体的な話題で盛り上がっているようです。

年中さんの女の子、お友達とどんな会話してますか?
娘は仲良しのお友達と、
お菓子、おもちゃ、お出かけした話、可愛いものの話
とかをしてるみたいです😆
「コアラのマーチのピンクがあるんだよ」
「知ってる!食べたよ!10月○日に発売されたんだよ」とか、
「レゴでウーパールーパーの家作ったー
 キーホルダーもあるんだよ」
とか可愛いもの見せ合ったり、

「昨日三越前で○○がのったアイス食べた」
「私はサーティワンの○○のアイス食べた」
とか。
お友達はお姉ちゃんがいるので
うちより色んなおもちゃがあって
情報仕入れてきます笑

あと、ディズニー泊まりで行ったとか
沖縄行ったとか結構筒抜けです笑
なぜか、うちが沖縄行ったのがハワイになってて
ママにハワイ行ったんですかって
聞かれたり笑
ほのぼのしてて可愛いくて
でも結構具体的な情報交換とかしてて
面白いです😂
皆さんどんな感じですか??

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旅行の話は筒抜けですね✈️
うちは、組の〇〇が好きとかカッコいいとかですね(*´∇`*)女子ー‼️
あとは、同じく可愛いもの系です⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筒抜けですよね笑 かっこいいとかの話ももうするんですね😆
    うちは、家では言ってましたがお友達には多分言ってなさそうです!

• 12月6日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

年少から〇〇くんカッコいいが、年中で好きとなりました(*´꒳`*)そうなんですね💡

• 12月6日
にじのはは

うちの年中さんも、それはそれは大量の個人情報をばら撒きまくってます😂
もちろん色んなところから回収もしてくるんですが😏✨

田舎なので、園まで30分近く乗る通園バスでは、仲のいい年長の女の子や、同級生、添乗の先生と色々楽しくお話ししてるみたいです☺️

最近は、みんな持ってるって!とかみんな行った!とか、"みんな"攻撃が笑
聞くと、みんなではないという😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人情報😂家族構成の話とかは名前まで詳しく聞いてきて教えてくれたりますね!
    やっぱり色々回収されてますよね笑

もう、みんな攻撃が始まったんですね!みんな持ってるから買って〜はそのうち言い出しそうです😂

• 12月6日
  • にじのはは

にじのはは

そのうちお母さん(ぴー)歳なんだよぉ😀って言いそうです…もう言ってそうで怖いです😱
    娘のお話しという名の報告で、旦那の頭がそろそろパンクしそうです笑
    誰々が覚えられない💦って

娘は、みんなさぁ持ってるんだよねぇ、いいよねぇ、〇〇もさぁ、いいと思うんだよ
    と遠回しにおねだりしてます😏

• 12月6日
ままり

うちの年中女子は仲良しの子と年末年始の話をしたようです。ばぁばんちに行くとかじぃじんちに行くんだけどそこには犬がいる、あ!私のばぁばんちにもいる!とか🐶笑
あとはお互いの怪我報告も多いです😂昨日紙で指を切ったからプリキュアのカットバン貼ってる、私はスネをぶつけて冷たいやつで冷やしたけどアザできた、とか🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我報告わかります😂‼︎笑
    ○○ちゃん、○○して目が痛くて病院行ってきたんだってーとか、ショッピングモールでこうやって転んでタイツに穴空いたらしいよ、とか
    私に報告してきます笑

• 12月6日
あゆ

ほんと何でも話してきます(笑)直近で娘から聞いたのは、お友達と朝起きれなくて寝坊するよねーって会話したみたいです🤣

出かけた話、お友達の旅行話、ママだけディズニー行ったんだって〜とかも聞きます笑笑

ママリ

我が家は息子なのですが🤣
最近お友達(女の子)と話した時に、「パパは大阪に働きに出てったからお家にいないんだよね~」とお家事情を聞いてしまってました笑 私は息子伝いに聞くという👂
もう年中からは恐ろしいですね🤣下手に子供の前では細かい話は絶対しない方がいいですね!笑 妊活とかの話も避けようと思いました(笑)