※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の体重の平均はどれくらいですか?体重増加が悪いと言われ、混合ミルクを完ミに変更しました。カロリーが高い粉ミルクに変えたけれど、もっと増やす方法はありますか?

生後4ヶ月の女の子の体重の平均ってどのくらいですか?
体重の増えが悪いと言われて混合だったのをほぼ完ミにしています
粉ミルクも1番カロリーが高いアイクレオにしています
どうしたらもっと増えますか🥲

コメント

はじめてのママリ

女の子の成長曲線真ん中だと6キロちょいくらいです
完ミでトータル量はどのくらい飲んでいますか?

  • まみー

    まみー

    6キロちょいくらいなんてすね!
    トータルで500〜600ってところです!

    • 12月6日
もんもん

6キロ前後だと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子
4ヶ月なりたてで6.3だったみたいです!
真ん中辺だったので、やっぱりその前後が平均かなと!
体重増やすにはやっぱり量飲ますしかないですよね…
一気に飲まないなら
回数増やすとかですかね😭

  • まみー

    まみー

    なるほど!6キロちょっとが平均なんですね!!
    ほんと量飲ますしかないですよね、、、

    • 12月6日
はじめてのママリ

うちの子はもうすぐ6ヶ月でまだ6kgしかないです🥲

①母乳
②ミルク160
③ミルク160
④ミルク160
⑤母乳
って感じであげてますがミルクも160以上は飲めなさそうで仕方なくこの感じです💦増えないと悩みますよね、、😭

  • まみー

    まみー

    やっぱり増えないと悩みますよね🥲🥲
    うちはやっと180飲むようになったって感じで日中とかは90とかそのくらいしか飲まないです🥲🥲🥲

    • 12月6日