※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳の姿勢になるとくるんと回ってすぐおりたがります💦なのでミルクが飲ませられません😢なにかいい方法ないでしょうか?

授乳の姿勢になるとくるんと回ってすぐおりたがります💦なのでミルクが飲ませられません😢

なにかいい方法ないでしょうか?

コメント

れい

座って飲ませたら駄目ですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

まだ哺乳瓶しか飲めなくて😭

• 12月6日
  • れい

れい

哺乳瓶でも座って飲めると思いますよー
    座らせたまま咥えさせれば大丈夫です
    顔は上向きになりますけど、乳児嚥下なんで誤嚥は心配しなくて大丈夫です

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

本当ですか?ありがとうございます!
    バンボに座らせて飲ませてみます。ありがとうございます!

• 12月6日
ママリ🔰

抱っこしてミルクを飲ませてらっしゃるのですね、、✨素敵です🥺🥺🙏🏻
息子は2ヶ月すぎた頃でしょうか、、3ヶ月はいったあたりには抱っこでのミルクを嫌がり、頭を高くしてお布団の上に横になってもらってそのままミルクを飲ませています☺️現在もそのスタイルです!たまに、わたしが足を伸ばして(長座というんですかね??)足の上に息子を乗せて頭をお腹の方に向ける感じで飲ませています!これだと腕もわりとホールドできるので飲ませやすいです!抱っこのミルクから、いきなりお布団に寝かせてのミルクはこちらも心配になってしまうと思われるので、足の上で飲ませるスタイル、おすすめです😊