※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

出産後、長女がパパっ子になり、私に近づかなくなりました。赤ちゃん返りなのか心配です。同じ経験の方いますか?

1週間ほど前に第2子を出産いたしました。5日間の入院でパパと毎日お見舞いに来てくれていた長女(1歳2ヶ月)ですが、私が退院してからすっかりパパっ子になってしまい、私にあまり近づいてこなくなりました(´・ ・`) おいでって言っても来ず、言うこともあまり聞いてくれなくなりました。嫌われてしまったのか、とても心配です。これはただの赤ちゃん返りなのでしょうか?同じような経験した方いらっしゃいませんか(´・ ・`)?

コメント

ぬーん

うちの子もありました。
たぶん、ママは赤ちゃんのお世話があるからと我慢してるんだと思います。赤ちゃんが寝てる間にしっかりスキンシップとってあげてくださいね。

ドリーム

うちはすぐ上の男の子がパパではなく、私が入院中泊まっていた敷地内の祖母宅から二週間くらい帰ってきませんでしたよ😅

赤ちゃんや私に会いには来るけど夜は祖母のもとに帰る生活でした💦
今は元通りうちで寝るようになりました!
上手くママに甘えられない感じが嫌みたいで。