※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmyn
子育て・グッズ

夜のオムツ卒業について、息子が4歳8ヶ月でまだ外せず悩んでいます。昼は早く外れたが、夜はまだ濡れることが多く、焦りを感じています。水分制限も試みましたが、効果はありません。他の方の経験を知りたいです。

どうしたら夜のオムツ卒業できるのでしょうか?
もうすぐ4歳8ヶ月になる息子なんですが、夜のオムツがなかなか外せません😭
昼間のオムツが外れるのは結構早くて2歳半頃からパンツで過ごしています!
でも夜だけがほぼ毎日朝になったらオムツが濡れています😢
だんだんオムツも小さくなってきたし、少し焦ってきました😢
寝る前にあまり水分取らせない方がいいとかは聞いたことありますが、子供が飲みたいと言うからそんな量は多くないですが飲ませます🥲
夜のオムツ外れるの遅めだった方、どれぐらいで卒業出来ましたか?😶

コメント

まる・そら

もうすぐ4歳7ヶ月ですが、夜のオムツも昼寝のオムツもはずれてません💦
どうやったらはずれるんですかね!?

わたしも教えていただきたいです🫣!

• mnmyn

mnmyn

皆さんの意見を踏まえて気長に待つことにしました😂

• 12月7日
  • まる・そら

まる・そら

私も気長に待つことにします(^^)❣️

• 12月7日
✩sea✩

1人目7歳、3人目6歳半です( ・ᴗ・ )
まだ4歳なら焦る必要ないですよ。
それに親が焦っても、お子さんの膀胱の発達を促すわけじゃないので、出なくなるのを「待つ」でいいんですよ^^*
親が焦ってイライラすると、膀胱の発達なのに、お子さん可哀想です💦
まだ焦る年齢では無いので、待ってあげましょう^^*

• mnmyn

mnmyn

焦る必要ないと言っていただけて少し安心しました😂
    小学生になるまでに卒業できればいいと思っておきます😊

• 12月7日
ぜろ

息子も昼間は2歳半頃に外れましたが、夜は5歳半すぎでした☺️
小学生になってまだおねしょしてしまうようなら、病院行こうとは思ってました☺️

• mnmyn

mnmyn

小学生までは気長に待とうと思います😂

• 12月7日
ひまわり

姪っ子は7歳ではずれた子も居ますし、今7歳の甥っ子はまだ夜オムツです。うちの娘も5歳でまだ夜オムツですし、友だちの娘さんは3年生でまだ夜オムツです。こればっかりは本人の膀胱の発達なのでまだ焦らずで大丈夫です☺️

• mnmyn

mnmyn

焦らないで気長に待とうと思います😂

• 12月7日
🍠

昼間も夜も取れません!!
保育園ではパンツで過ごしてても家帰ってきたらオムツ持って交換して!っていってきます😭

• mnmyn

mnmyn

そうなんですね😂
    ちなみになんですが、うちの子は17キロで西松屋のスマートエンジェルのオムツが小さくなってしまいました😢
    何のオムツ使っていますか??

• 12月7日
  • 🍠

🍠

同じくらいの体重です!
    うちはグーンのビッグです!最近リニューアルされたらしくてキツくないです!

• 12月7日
  • mnmyn

mnmyn

ありがとうございます!
    買ってみます😊

• 12月7日
ぷよちゃん

わたしは、オネショされるのが嫌で…オムツが濡れなくなるまで、ずっとオムツで寝かせていました🤣🤣🤣笑

いつだか忘れてしまいましたが…たぶん、年長さんくらいまでオムツ履かせていたような…

結局、パンツだろうがオムツだろうが…濡れてなかったら同じだ!と、あまり気にしないようにしていました😅
オムツ代はかかるのが辛いところですが…💦

昼間のオムツ外れが早くて、素晴らしいです❤️羨ましい限りです☺️❤️

• mnmyn

mnmyn

オムツ代辛いです😭
    小学生までは気長に待って、それでも外れなかったら考え直します😂

• 12月7日
I&S&K

オムツ履かせてるからとかじゃないですか?
日中外れたら夜も外してパンツにもらしてましたが、数日したら取れましたよ🤔

夜おしっこしなくなったらオムツ外すじゃなくて、おむつ外すからおしっこしなくなるケースもあるので濡れるの覚悟で外す勇気があれば取れると思いますよ!
防水シーツで環境は整えた方がいいですが😅

• mnmyn

mnmyn

オムツしててもおしっこ漏れることがあるので既に防水シーツはしています😂
    仕事で朝早いからなかなかパンツで寝かせる覚悟ができません😭
    休みの日の前日で次の日晴れの日とかにパンツで寝かせたりしたことはあるんですが、ことごとく失敗しました😂
    もう少し様子みて待ちたいと思います🙂

• 12月7日