※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
サプリ・健康

アデノ(プール熱)でも熱が1日のことありますか?下の子なんですが一昨日…

アデノ(プール熱)でも熱が1日のことありますか?

下の子なんですが一昨日の朝目やに、昨日の夕方38度、今朝から元気です。目やにと鼻水は出ています。

上の子が昨日から目やに。今日の夕方微熱で今38度です。

今日下の子受診したんですが熱が下がってるため何も検査せず、熱が続いたらアデノの検査をしましょうと。

どう思いますか?😭

9月に2人ともアデノになったときは5日間くらい熱が続きました💦

コメント

ひみちゃん(28)

末っ子がアデノになった時熱は初日だけでした😟
でも検査とかはなくて、上2人もアデノなので(これは別の小児科受診)多分アデノだね〜って感じでした。

目ヤニ、充血、鼻水がありました!

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね😱
    てっきり長いものだと💦
    ただ目やにの色が緑っぽくて、調べるとウイルス性ではなく細菌性とあってどうなんだろうと🤔
    目やに、熱、ときたらアデノを1番に疑いますよね😅

• 12月6日
  • ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

上の子は5日間の熱、息子は4日くらいだったので、え?終わり?って感じでした😌笑

でもアデノは特に薬はいらないみたいなので熱が下がったら大丈夫かなとも思いますが😟

• 12月6日
  • きゃあ

きゃあ

結局風邪薬ですもんね💦
    ただ診断されるのとされないのとでは登園するのに変わってきますね😅
    上の子も明日解熱してたらいんですが💦

• 12月6日
  • ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

すみません、うちは末っ子保育園とか行ってないので余計な一言でした、ごめんなさい😭😭

• 12月6日
  • きゃあ

きゃあ

すみません下に返信してしまいました💦

• 12月6日
きゃあ

いえいえ、むしろ私としては診断されずにすぐ解熱して登園してくれた方が仕事休まなくてすむのでいんですけどね😂