※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅmama
子育て・グッズ

3歳の子がうんちをどこでするか教えてくれません。トイトレはおしっこはできるようになったが、うんちはパンツにしてしまいます。どうすれば教えてくれるでしょうか?

もうすぐ3歳の子がいます。
トイトレはやっていて、おしっこは夜中でも起きておしっこと言うようになったのですが、うんちは全然教えてくれず毎回パンツにしています。
うんちはどこでするの?って聞いたら、トイレ〜とは言うんですが、どうしたら教えてくれるようになりますかね?
教えて下さいm(_ _)m

コメント

ティッチ

うちも、おしっこはトイレでやりますがうんちがなかなかトイレで出来なかったんですがおしっこ行ったときに座ったら一緒にうんちが出たのでそれで覚えてうんちができるようになりました!

  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    そーなんですね〜
    昨日も、数分前におしっこ行ったのにうんちはパンツでした…
    今までの子はなかったので、困ってます(>_<)

    • 3月6日