※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが嘔吐したブロックを洗う方法について相談があります。感染性胃腸炎だった場合、お風呂でバスマジックリンで洗ってもいいでしょうか。

子どもがブロックで遊んでいたときに嘔吐してしまいました。

ブロックにも嘔吐物がかかってしまったのですが、万が一感染性胃腸炎だった場合にどうやって洗えばいいのでしょうか?😭

普通にお風呂でバスマジックリンでまとめて洗っていいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

また違うと思います💦
アルコールで消毒して日光で干すとかの方がいいかなーと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎はアルコールだとダメなようで😭でもバスマジックリンもダメですよね💦ありがとうございます😭

• 12月7日
🎀

先日胃腸炎になった時は
おもちゃは全部ミルトンにいれました。。(たまたま洗えるものだけだったのですが)

で、ミルトンから出して洗ってしばらく乾燥させてからおもちゃ箱に戻しました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトンいいですね😭✨
    結局夜な夜なハイター使って消毒しました💦今後のためにミルトンも買っておこうかなと思いました💦
    具体的な方法ありがとうございます😭💕

• 12月7日
ねここねこ

ノロキラーのスプレー持っておくといいですよ😵
キッチンハイターはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロキラー!メモします✍️
    ハイター使ってせっせと消毒しました😭✨めちゃくちゃ大変だったので次回はノロキラー等専用のものを使います!ありがとうございます😭💕

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎の場合は次亜塩素酸が良いみたいなのでミルトンに漬けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトン使ったことなかったのですが、次亜塩素酸なのですね😭✨ありがとうございます😭💕

• 12月7日
はじめての育児

ミルトンがオススメです。
バスマジックリンおもちゃに使わない方が良いと思います。
中に水が入ってしまうものであれば、ミルトンにつけたあとにしっかり水抜きをして乾燥させてから使うとよいですよ😌
もし捨てても良いものであれば、感染性胃腸炎ですし捨ててしまうのが一番確実だとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスマジックリンなおもちゃダメなのですね😭!知識がなくて…とても参考になります✍️
    大切なアンパンマンブロック達で捨てられなかったので、ハイターで消毒液作ってせっせと処理してました💦
    もうミルクを飲む子はいないのですが、次回用にミルトンを検討しようと思います✊ありがとうございます😭💕

• 12月7日
  • はじめての育児

はじめての育児

ミルク飲まないのであれば、ピューラックスもいいですよ☺️保育園の調理室でも使われる次亜塩素酸ナトリウムです。
    大切なおもちゃだと捨てられないですね🥹

• 12月7日