※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

しめじとまいたけ冷凍しておきたいです!使いやすいように切って洗って袋…

しめじとまいたけ冷凍しておきたいです!
使いやすいように切って洗って袋に入れて冷凍する、であってますか??
また、使う時はレンジで解凍してから使ってますか??

鍋とかスープに使う場合であればそのままポーン!でいいですかね😂

コメント

まる

きのこは拭くくらいで洗わない方がいいですよ!
しめじとまいたけなら手でもいでジップロックに入れて、使う時は冷凍のままポーン!です😱

• まる

まる

最後の絵文字間違えました!
    ☺️←これにしたかったです笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

洗っちゃダメですー💦
切る→ほぐす→冷凍する
です。

料理に使う際はレンジに入れると水分が抜けてしまうので、そのままお鍋がいいですよ。

はじめてじゃないママリ

しめじは安いときにバラけてるやつを多めに買って袋ごと冷凍庫に入れてます😂
舞茸も切らずにそのまま入れて、使う時に石づきの所を切れる柔らかさまでレンジで解凍して使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

きのこ類はなめこ以外は私は洗わないです✨
ほぐして使いやすい大きさでジップロック入れて冷凍、使う時は炒め物か鍋物に凍ったまま入れてます!

ママリ

まとめてのお返事すいません💦
きのこ洗っちゃだめなんですね🤣
皆さんが素早く回答してくださったおかげで、買ったきのこ達救われました!!
ありがとうございます😭